2019/08/15 戦況報告

夏休み特別企画が復活です
(HEAD SHOT:平日定例会)


諸般の事情で今回はカテイ隊員の車で移動です
まずはコンビニで補給して出発!


あっという間にフィールドに到着です
お盆休みでの海水浴客等で高速道路が混雑するのではないかと予想しましたが
台風が西日本に上陸するとのことで関東でも遊泳禁止となっていたようですね


ほぼ同時にファンタ隊員も到着しました
わがまま突撃隊は基本的に早く到着する傾向にあります


受け付けで参加費と昼食代を払ったら専用マーカーを受け取ります
マーカーにはフィールドの刺繍が入っていてカッコイイですね


弾速測定も当然やりますよ
だいたい皆さんクリアしてました


準備が進んだところで朝礼となります
ヘッドショットの朝礼は比較的あっさりしてますね


第1ゲームスタート直前です
人数が少なそうに見えますが20対20くらいにはなっていたようです


ファンタ隊員&カテイ隊員の連携というのも珍しいですね
たぶん一緒にゲームするのは2016年のインドア戦以来だと思いますよ


途中でにわか雨が降ってきて5分くらいスタートが遅れることもありました
おかげで気温が猛暑まではいきませんでしたが逆に湿度が上がって汗をかきましたね


キャットウォーク近くの建物沿いに警戒するわがまま突撃隊
カテイ隊員がファンタ隊員とは別の方向を見ている事に成長を感じました(笑)


カテイ隊員は久しぶりに2ヵ月連続でゲームしているので
少し慣れていたかもしれませんね


ファンタ隊員もベテランらしい索敵警戒をしていました
窓からカテイ隊員の覗いていますがこっちじゃないですから~


午前中に8ゲームくらいして昼食です
本当は昼食メニューが「鶏天蕎麦」だということだったからヘッドショットに来たのですが
なんと平日限定ということで夏休み期間は違ったみたいです

昼食ちょっと前にタマミ隊員も顔出しに来ましたよ
裏画面では自発的に片づけをするカテイ隊員を載せておきましょう


タマミ隊員からは梨の差し入れがありました
千葉県民の身体の水分は梨が主成分ですので嬉しいですね


あまりにも蒸し暑いので午後イチのハンドガン戦はお休みして
ガリガリ君を食べてました
たぶん隊長にしては珍しいなと思った人もいるかと思いますが
それくらい蒸し暑かったのです


さて午後のゲームの仕度をしましょうか


ゲームスタートです!
わがまま突撃隊がどのくらノンビリ屋さんかは
天気の変わり具合も含めて裏画面で改めてご確認ください


ファンタ隊員が2階に上がって指示してくれました
こんな情景も珍しいですね


最終ゲームの前に集合写真をとりました
ファンタ隊員が農作業のおじさんみたいな恰好になってしまっているのも
蒸し暑さのせいですのでご容赦ください


ゲーム後はササッと片付けします
平日の定例会はゆっくり来る人も早めに上がる人も多くいますね
まぁ無理しない範疇で遊ぶのがよろしいでしょう


帰り道での写真ですが
どうやら新しいフィールドが出来るみたいでしたよ


しっかり汗をかいたので早速乾杯です


隊長は暑さにやられて冷麺でしたが2人はがっつりと肉フェスタでしたね
タマミ隊員はカレーが予想以上に本格派で苦戦してました


スイーツもしっかり食べて本日終了です


カテイ隊員に自宅まで送ってもらいましたよ
運転お疲れ様でした

8月はまだ恒例イベントが残ってます