2019/07/24 戦況報告

平日サバゲに突撃しました
(BATTLE:平日定例会)


本日は7月24日水曜日でして普通に平日であります
最近全然サバゲが出来ていないカテイ隊員が泣きついてきたので平日サバゲに行ってみましたよ
ホントは休みの日程がちょうど合っただけですけどね


受け付けの時にスタッフさんにちょっとした差し入れをしておきました
放火被害で大変だったようですから陣中見舞いみたいなもんです


フィールド定例会ですから弾速測定もしっかりやります
いつものように合格シールは裏画面でご覧ください


久しぶりのゲームとなったカテイ隊員はしっかりとサイティングもしております
隊長は戦闘中にコンディションで合わせるタイプなのでやりませんけどね


本日もう1人の参加者であるガイチ隊員も到着して朝礼です
ここまで写っていませんが本日の定例会には約20名ほどが参加してましたよ


第1ゲームの前に姿見で記念撮影しておきましょう
姿見があると装備だけでなくマーカーの忘れがないか等のチェックも出来るのでいいですね


はい こちらが「燃えた小屋」になります
凄惨な記憶となりがちですがフィールド内では雰囲気UPに一役かってます
転んでもただでは起きない精神力は敬服しますね


スタート前にゲームルールの説枚が再度あります
無駄話せずにちゃんと聞きましょう


ゲームスタート!
わがまま突撃隊は3人でしたので比較的かたまって行動するようにしましたよ
そういえば前回来た時もカテイ隊員が一緒でしたね


前回のシェフサバから電動ガンが復活しております
G&Gの電子回路はバッテリーの電圧低下にシビア過ぎて使い物にならないため
社外品の回路を組み込んだら絶好調になりました


梅雨明け間近で気温も上がってきましたので熱中症対策は必須ですもんね
カテイ隊員の顔を見ているだけで唾液が出てきそうです


様々な場所からスタートするので景色が変わって新鮮です
奥に見えるのはフィールド名物の建物で通称「リン〇ーハット」と呼ばれてます


昼食は「戦」グループ名物のカツカレーです
ガイチ隊員はカツカレーは食べきれないだろうと判断したようです


午後のゲームもなんとなくスリーマンセルで行動してます
ガイチ隊員が撮ってくれたこの写真も雰囲気良いですね
背景がブルーネットでなければ


ガイチ隊員が左翼から様子見しつつ前方の先遣隊をフォロー


カテイ隊員が右翼から援護してます

という感じでわがまま突撃隊は比較的後方支援や
手薄なエリアのフォローなどをしてました


久しぶりのゲームで楽しいだけでなく
色々と人生の転機となっているカテイ隊員の話しを聞いたりしましたよ
うん。聞いただけでなんのアドバイスも出来ないんですけどね


これは中央にあるフラッグを取りに行くゲームの時ですね
フラッグが壁を挟んで両側にあり
それぞれ相手チーム側を向いているというなかなか過酷な状況ですが
相手をしっかりと制圧してからフラッグゲットするので
トラブルもなく楽しかったですよ


途中でタマミ隊員が顔出しに来てくれました
ファンタ隊員は仕事です


タマミ隊員がフィールドの外から撮ってくれました
なんだか虫かごの中の昆虫みたいですな


「BATTLE」恒例のエアコキハンドガン戦にも参加しましたよ
隊長とガイチ隊員は自前ですがカテイ隊員はレンタルです


実はエアコキハンドガンを1挺も持っていないというカテイ隊員ですが
マルイ製の素直な弾道には驚いていましたね
大人の嗜みとして1挺くらいは購入してもらいましょう


集合写真を撮って本日のゲームは終了です
平日ゲームも楽しいですね


数少ないBATTLEの不満点がこちら
カテイ隊員の股間と小便器の高さをご確認下さい
「危険水域」超えそうですのでこれはどうにかして欲しいですね


暑かったのでアイスがとっても美味しかったですよ


夕飯はなんとコーナンのフードコートで丸亀製麺です
このあとに隊長宅で荷物を渡す都合もあっての選択でしたが
少人数だとこういうのもありですかねぇ

8月もイベントが沢山あるのでお楽しみに(^_^)/