2017/09/18 戦況報告

祝日サバゲに出撃です
(BATTLE:フィールド定例会)


「戦」系列の新しいフィールドが出来たというのでちょっと遊びに来てみました
今度のフィールドは「BATTLE(バトル)」です
「戦」とか「バトル」とかレポートで書きにくいし
検索にもヒットしにくいフィールド名なのでちょっと困りますね


このフィールドの特徴として駐車場とセイフティが直結していて
早く到着した人はテントに車を直付け出来るのです
これは楽チンで便利ですね


本日同行のバッハ隊員とカテイ隊員です
絶好のサバゲ日和で2人とも嬉しそうです


着替えてから受け付けしました
参加費と同時に昼食も注文しちゃうのでお財布を出す回数が1回で済みます


弾速もしっかり測ります
今回は1人で対応していましたが弾速測定器は2台ありますので
参加人数が多い時でも対応出来ますね


L字のシューティングレンジで弾道チェックしてます
ターゲットが2方向に置いてあるので他の人の弾着と混同することも少ないのでイイですね


人数がまあまあ揃ったところで朝礼です
わがまま突撃隊の集合写真も撮っておきましたので裏画面に載せておきます


第1ゲーム開始前にスタート地点でゲームルールを再度確認します
毎ゲームでスタッフさんが説明してくれるのでわかりやすいです


ゲームスタート!戦闘開始です!
久しぶりのサバゲでワクワクが止まらないカテイ隊員なのでした


元非迷彩服推奨委員だったバッハ隊員ですが
最近は迷彩服姿も見慣れてきましたね


スタッフさんがフィールド内で参加者を撮影してくれました
どんな写真になったかは裏画面でご覧くださいな


基本的にはスリーマンセルで行動していましたが
気が付くと2人がどこかへ行っちゃうので困ったもんです
ええ、反論は認めません


昼食は「戦」グループの名物カツカレーにしてみました
車で運んできていましたけど、どこで作っているのでしょうね


バッハ隊員はチキンのなんちゃらを注文したような気がします
参加者が少なめでテーブルを広く使えたのでゆったりと食事が出来ましたね


出張販売のピザ屋さんも来ていたのでバッハ隊員がピザも買ってくれました
1切れくらいは食べてみたかったのですが
ちょっと調子が悪くてダウンしている間にカテイ隊員が完食してしまったようです


セイフティには自衛隊からの払い下げらしき大型の特殊車両が設置されていて
自由に乗ったり撮影したり出来ましたよ
全体像を撮り忘れたので何の車両なのか判りませんね


午後のゲームから軽装の隊長です
というか持ってきたAKが壊れたのでハンドガンオンリーになってしまったのでした


身軽になったのとハンドガンだけなので極力戦闘を避けていたら
いつのまにかフラッグゲットしてました
まぁたまにはこういうこともありますよね


フラッグゲットするとカキ氷のプレゼントがあります
午後は暑くなってきましたのでこれは嬉しいサービスでした


オープンしたばかりなのフィールドなのでまだ使えない場所とかもありましたよ
ここも上に上がれたら面白い展開になるかもしれないポイントでした


暑さにバテないように純度の高い白い錠剤を店長さんが配っていました
あ、塩タブレットのことですからね


フィールドの奥にある砦は上も中も使えますがなかなか攻略が難しそうでした
ちなみにこの画面の中に隊長もいるのですが気が付きましたかな?
答えは裏画面にありますよん


砦の脇にはこんな絵もあったので壁ドンしてみました
ちなみにこんなことを戦闘中にやってます

BATTLEは初めてのフィールドでしたので
恒例のフィールド感想も書いてもらいました

サカモト隊長

駐車場とセイフティのアクセスが楽!フィールドが平坦で楽!と、今までの「戦」系列とは違う高齢者にも優しいフィールドです。
「戦」系列の中では広くないフィールドということもあり難易度の低い初心者向けのフィールドだと思います。
適正人数は5~60人かな。
特筆すべきところはないのですが逆に不満点もないというある意味、理想的なフィールドなのでいずれまた隊員達と来たいですね。

あ、小便器の位置は改善を強く要望します(笑)

バッハ隊員

朝早めに到着した者だけが受けられる恩恵としてセイフティの席に車がベタ付けできます。これは非常にいいです。早起きが捗ります。運営やフィールドについては全体的に好印象で、トイレの小便器の位置低くない?くらいしか気になるところはありませんでした。再度訪れたいフィールドです。

カテイ隊員

今回は戦(いくさ)グループのbattleというフィールドに行ってきました♪
早めに行くとテーブルの横に車が横付けできてとても便利でしたねー。
定員は80名位は入れるとの事でしたが、40~50人位が丁度良いという印象でした。
まだ建設中の場所もあったりで立ち入り禁止の場所もありました。出来上がった時また行きたいですねー。
staffも明るく元気でとてもいい印象でした。店長面白い。
是非また行きたいフィールドです。


後片付けも車へ直接入れるような感じでとても楽でしたよ


夕飯も3人で食べましたが隊長の調子の悪さがピークに達しております
なんだか2013年のCIMAX祭の時を思い出しましたよ


会計もバッハ隊員にお願いしたのですが
実はいくら払ったのかよく覚えていませんのでした
この後の帰路はカテイ隊員に運転してもらっちゃいました

ちょいと迷惑かけましたが週末には次のゲームが待ってまーす(^_^;)