2018/12/29 戦況報告

マニアなお店で宴会です
(御徒町:TPO忘年会)


今年のTPO忘年会はちょっと変わった会場となりました
ここがどこだか判る人はたぶん鉄道マニアです


なんと!お店を貸し切ってしまいました
TPOとしては初じゃないかな?と思ったら
お店としても貸切営業は初めてとのことでした
※宴会中に貸し切りとは知らずに来たお客さんの残念そうな顔はちと心が痛かったです


お店の中はこんな感じで鉄道模型と鉄道グッズに溢れていましたよ
まぁ店名が「シュッシュポポン」ですからわかりますよね


続々と参加者が集まってきていますが
今年は何も言わなかったのに友好チームがバラけて座ってくれました
るー君とヤマちゃんはワイン1本空けてからの参加なのですでに出来上がっております


出来上がってるヤマちゃんが本日も気合十分なフドウ隊員を激写してくれました
フドウ隊員がどのくらい気合が入っているかは裏画面でご確認ください
ちなみにこのネタはもう飽きたのでこれで最後にするつもりです


参加者があらかた揃ったところで乾杯です
始めの挨拶はヨッシー幹事長に
乾杯はるー君がやってくれました


幹事達のスリーショットです
今年も1年お疲れ様でした


参加者たちもそれぞれ乾杯です
ハセル隊員は今年初参加が忘年会となりましたね


ハセル隊員とヨヘイ隊員には秘密の密書を渡しておきました
(中身は諸般の事情で送れなかった年賀状です)


今回はコース料理ではなく各テーブルで好きな物を注文する方式となりました
ハンバーガーがメインのお店なのですが
チャレンジャーたちは1kgの肉々しいセットを注文したりしてましたよ


時間を読み違えたファンタ隊員とタマミ隊員が到着して本日の全メンバーが揃いました
これから盛り上がっていきますぜ~!


3チームのメンバーが隔てなく話しているのは幹事会としては嬉しいです
ニッシーとタカハシさんも久しぶりですね!
みなさん忙しくなってしまったようですが年2回くらいは定例会に遊びに来てくださいな


楽しい時間はあっという間に過ぎてお開きの挨拶となりました
一本締めはサカモト隊長がやりましたよ


最後は会計です
コースではなく個別注文でしたのでちょっと戸惑いましたがなんとか収まりました
最後に集合写真を撮らなかったのは不覚でしたなぁ


二次会はそれぞれのチームに分かれて開催されたようです
わがまま突撃隊もアメ横の沖縄料理店で二次会です
(噂によるとDHCも別の沖縄料理店だったみたいですよ)


本日2軒目の乾杯で~す
超多忙の合間に来てくれたり、遠路から来てくれたり
わがまま突撃隊はメンバーに恵まれてます


カツヲ隊員も普通は新幹線に乗るような距離にいるのにマメに参加してくれます
たぶん新年会も来てくれるでしょう


遅れて到着のウラノ隊員も乾杯!
というかこの二次会はウラノ隊員のために開いたようなもんですからね
ちなみに今年のウラノ隊員の参加は新年会と忘年会だけでした
(それでも参加してくれるだけ嬉しいです)


二次会でもかなり盛り上がりましたが早めにお開きです
なぜなら我らには明日もイベントがあるからなのです

明日の今年ラストのイベントもお楽しみに!