2018/12/16 戦況報告

今年も戦闘市街で遊びます
(BATTLE CITY:ピースメーカーゲーム)


1年ぶりのバトルシティにやってきましたよ!
やっぱり毎年の恒例行事になってきてますよね


この季節ともなると早朝のセイフティには霜が降りてます
隊長自らが雑巾がけしてセッティングでございます


本日のお楽しみがこちら
G&GのETUの電圧低下過敏検知に悩まされている隊長のために
ガイチ隊員が秘密装置を作ってきてくれました
この装置の効果の程は裏画面でご覧ください


主催者さんの準備が整ったところで受け付けです
お弁当もしっかり注文しましょう


あっという間に満員となりましたね
今年は140人以上参加したようですよ
ツシマ少尉もガイチ隊員もHサスぽいチェストリグでした
隊長もかっちょいいチェストリグが欲しくなりますなぁ


第1ゲーム開始前です
まだ気温が上がらないので太陽光で暖を取るツシマ少尉なのでした


第2ゲームは早めにフィールド入りして集合写真を撮りました
今日のわがまま突撃隊のドレスコードはニットキャップです


ゲームが始まってしまえばあとはバラバラに行動です
自分の好きなように遊んでいるのがわがまま突撃隊の特徴かもしれませんね


バッハ隊員とエミル隊員が進攻ルートを相談してました
あまり考えずまっすぐ進んだらいいのですよ


ガイチ隊員は進攻速度が速いのでなかなか写真が撮れませんのよ
ちなみにゴーグルはbolleのラッシュプラス(トライライトレンズ)です


エミル隊員は比較的慎重に進みますね
ちなみにゴーグルはbolleのラッシュプラス(クリアレンズ)です


隊長は早くもなく遅くもなく普通だと思いますが隊員からは「速っ!」とか言われます
ちなみにゴーグルはbolleのラッシュプラス(スモークレンズ)です 1


これは少し暖かくなってきた頃かな
スタート直後でも皆の行先が違うのが判る写真ですな


そういえばフィールドスタッフさんが写真撮ってましたので撮り返しておきました
どんな写真になっているかはバトルシティのHPでご覧ください


ゲームが終了して引き上げる隊長とバッハ隊員
それと本日、バッハ隊員が一番気になっていた人が一緒に写っていたので載せておきます


あぁこれもゲーム開始直後ですね
バッハ隊員と写真を撮っている間に他の3名はすでに進攻しちゃってます


ガイチ隊員の進攻速度に驚くバッハ隊員
バッハ隊員も決して遅い方ではないんですけどね


がっつりとゲームやってからの昼食です
早めに並んでいたので暖かいお弁当はすぐに手に入れられました


バッハ隊員やガイチ隊員がコンポタなども持ってきてくれたので
お弁当と一緒に暖かいスープも飲めたのは良かったです
これからも有料フィールドに行くときはこの体制がイイですね


今年もサンタが大集合!(笑)
さてわがまま突撃隊のメンバーがどこにいるか判るかな?
全員見つけられた人は超人です
とりあえず答えは裏画面にあるのもいつも通りです


バッハ隊員とエミル隊員は連携している事が多いですね
他のメンバーが突出してしまうせいかもしれませんけど


集合写真に欠席したツシマ少尉はお昼寝のまま最終戦となりそうでしたので起こしにきました
放っておいたら明日まで寝ているかもしれませんからね


睡眠でエネルギーを回復したツシマ少尉は意外とやる気で戦闘してました
とはいえこの後すぐにやられちゃうんですけどね


午後の撮影時間に小雨が降ってきましたので最終戦を待たずに引き上げることにしました
皆さん明日は仕事ですので体調優先です


一年の締めくくりにフカさんにもご挨拶
たまにしか参加出来ていませんが来年もよろしくお願い致します


そしてわがまま突撃隊は本日の反省会・・・ではなく最後のミッションに挑みます
その前にちょっと乾杯くらいしなくちゃね


本日最後のミッション・・・それは「爆弾処理」でございます
熱き鉄板より放たれる油脂を防ぎつつ爆弾を腹に納めなくてなりません


しっかりたっぷりスイーツも堪能してミッション終了です

今年もまだまだイベント続いちゃいますよん