2018/12/09 戦況報告

2018年最後の定例会です
(uMACフィールド:TPO定例会)


暖冬かと思っていたら急に寒くなってきましたが
同好の士はきっちりと集まってくれております


ちゃっちゃと準備して朝礼です
12月の定例会はいつもとはちょっと違いますよ


ご覧ください!
場内整備というよりも陣地構築のような感じでございます
でも 散らばった倒木や折れ枝を集めて怪我をしないようにするのが目的なんですよ


夏の台風と秋の突風などで折れた樹もあって危ないです
この樹をどうするのかは裏画面でご覧ください


お陰様でこんな立派な構築物が出来ました
今日は皆さんよく働きましたね
ではまた来年!


いやいやこれで終わりじゃありませんよ!
ちょっと早めの昼食を摂ったらサバゲもちゃんとやりますよ!
(このネタって以前にもやったよね)


わがまま突撃隊はこの7名が参加です
予定では11名くらいのはずでしたが
ドタキャンやら飛び込み参加が重なってこの人数となりました
やっぱり年末はいろいろありますからね


新しいバリケードはなかなか使い勝手が良さそうですね
使ってみた参加者からの評価も上々でした


ローガンさんが朝霞のりっくんランドのお土産を持ってきてくれましたよ
パウンドケーキの柄がちょっと見難いので裏画面でアップにしてあります
目標は陸自迷彩だったのだと思います


外見は古いイタリアの迷彩柄のようにも見えましたが
内側は明るいマルチカムような感じです
お味のほうは予想通り「美味しいけど口の水分持ってかれるヤツ」でした


モッチーさんからのブツの取り合いにはこの2人が勝ち抜いたようです
隣りでマサイ隊員はマルイフェスの時のチラシやポスターをチェックしてますね


この時季は迷彩服ではなくて普通に防寒着でゲームしている隊員も多いですね
まぁ風邪ひいたらいけませんから当然ですな


久しぶりの参加で張り切るカテイ隊員の後ろで
戦闘が始まっているのにまだゼンマイを巻いているツシマ少尉
ウチのチームっていつもこんな感じです


左翼を警戒しているマサイ隊員を見守るツシマ少尉
ぶっちゃけ立ってるだけですな
ウチのチームっていつもこんな感じですよね


しかし!やる時はやる漢!それがツシマ少尉なのです
上半身はブレずに射撃姿勢を保ったまま
相手に牽制射撃をしつつ素早く移動します
誰に教えられたわけでもなく20年のサバゲ経験が彼をデスマシーンに変えたのです


早めに上がる人が多かったので先に集合写真を撮っておきましたけど
気付いたのはヤマモトさんが帰ったあとでしたね


ラストゲームはいつものように無限復活戦です
「じゃぁ最後は・・」と言ったところで
隊員達の「うぇ~」という表情が
ドS隊長としてはたまらないオカズであります


最後はクイズを出してみますか
さてこの写真の中にウェイシャンが潜んでいますので当ててみてね
答えは裏画面ですよ


ゲームの後はツシマ農園からの配給です
大根は肥料をやり過ぎたら大きく育ち過ぎたみたいです


柚子もバケットにたんまりありますのよ


カトちゃんのバッグにもしっかり詰め込んでおきましたとさ


これにて2018年の定例会も恙無く終了しました
今年も(特に先月は)いろいろありましたけどまた来年もよろしくお願い致します


コンビニでちょい休憩
寒くなって来たのでアイスを食べているのはツシマ少尉だけでしたね


フドウ隊員も今日のゲームには満足したのかな?
エミル隊員がフドウ隊員の満足度をチェックしています
どのくらい満足したのかは裏画面でご覧ください


本日もファミレスで打ち上げです
マサイ隊員とエミル隊員は先に上がりました


早めの夕飯なので皆さん軽めですね


スイーツまできっちり締めて終了です

これから年末までラストスパートかけますよ