2018/11/04 戦況報告

雨が降る前に行ってきましょう
(浅草都産貿:ヴィクトリーショー)


本日の浅草は今にも降りそうな曇り空です
朝は1人だったせいか入場の写真も撮り忘れちゃいましたね


いきなりビッグニュースかも
CO2仕様のCz75を売り出して話題のCarbon8から
タクティカル風味のガバメント:M45 CQPが発表されました
海外ではUMAREXからも似たような製品が出ていますが
あちらは割箸マガジンなので別物です


ご覧の通り完全モダナイズされたモデルとなってます
マガジンエンドも 国内B社のCO2ガバメントのような大型のものではなく
スッキリしたスタイルになっているのがいいですね
かなり魅力的な仕上がりとなっていますが CO2での改造防止のため
フレーム側は グリップパネル以外の交換が出来なくなっているそうです
グリップもマルイ等とは互換性がない構造ですからね
さて、購入はどうしましょうか。。。


あれ?RAIJAつながりのHGさんが売子さんで来てました
こちらは気付かなかったのに声掛けて頂きありがとうございます
結構ハードな実物装備を格安で売りに出していましたよ
また遊びましょうね!


会場をブラブラしてたら ちょっと面白いアイテムを発見しました
工具などを掛けて収納しておくパネルとフック類のセットです
上手く使えばエアガンをカッコよく飾れますね


PMのフカさんも売り側で参加かな?
会って速攻で写真撮ったら近過ぎちゃいました
12月のゲームには参加しますのでよろしくです(^_^ゞ


ガスバーナーのガス缶カバーで革製のオシャレなのがありました
「欲しいモノが無かったから作っちゃった」という
この手の趣味の人の憧れのセリフをさらっと言ってましたよ
そのセリフ・・・羨ましいです


バッハ隊員と合流したので昼食にしましょう
大好きなハッスルラーメンが閉まっていてショックを受けているようですが
そろそろ「日曜は定休日」ということに気が付かないのでしょうか


ということで交差点のはす向かいにある博多ラーメンのお店に入りました
ここも本格豚骨ラーメンで美味しかったですよ


食後にもうちょっと寛ごうということで喫茶店にも入りました
コーヒーもどら焼きも美味しゅうございました


喫茶店でゆっくりしていたら
ゆっくり参加のエミル隊員が到着しました
3人でゆっくりお茶してます


気力を回復したところで再び会場に戻っていろいろ物色しました
バッハ隊員が最近とても気になっているF2000を構えて購入を思案してしているところに
なんだか写したらヤバそうな人が入ってしまったのでモザイクを強めにかけておきます


シュヴァルツの岡さんにもご挨拶
Tシャツの件では大変お世話になりました
来週のサバゲには来てくれるといいのですが
「弾が出る銃が無いッス」と申されておりました


x115x Taylorのアノニマスさんにもちゃんと挨拶しましたよ
「あーしたらどう?こーしたらいいんじゃない?」みたいな事を言っといて
実は何も買わなくてごめんなさい


エミル隊員が注目して撮影しているのはブルパップタイプのAKですね
なんとこのAKもCO2仕様ですよ


かなり気になっているようで持たせてもらって写真撮ってました
単体でもそこそこのお値段ですが
このCO2化や全部盛りのDXカスタムセットだと二桁万円に突入します


このM4もCO2マガジンでリコイルがビシビシきてました
フルストローク化キットまであるどうですよ
もしかしたらGBBはCO2の波がくるかもしれませんね


隊長が最も熱く注目したのはこちら!
「安い」「軽い」「リコイル強い」と三拍子揃った逸品です
コレはマジで欲しいかもしれませんが
安いと言ってもCO2仕様はそれなりのお値段しますからねぇ。。。


かなり熱く盛り上がったので外に出てクールダウンです
エミル隊員が自販機からタダでジュースを出す魔法を身に付けていたので
ちゃっかり奢ってもらっちゃいました


ちょっと小雨がきてましたのでアメ横方面は割愛して秋葉原へ行きました
41PXは盛況でしたね


侮れない掘り出しモノがあるフォートレスもチェックしておきました
買い物勝負では連勝中のバッハ隊員でしたが
「今回は引き分けですね」とのこと
よく意味が判りませんでしたが本人は納得してたのでいいでしょう


暗くなってきましたので夕飯もいっちゃいましたよ
以前から気になっていた秋葉原電気系ショップ通りの真ん中にある
老舗の中華料理のお店「雁川」です


隊長はおススメメニューの牛スジまぜそばを食べましたが
バッハ隊員とエミル隊員のも美味しそうでしたよ
さすが移り変わりの激しい秋葉原で生き残っている老舗だけありますな


満腹になったところで本日はお開きとなりました
バッハ隊員は地下鉄、エミル隊員は自転車
サカモト隊長はJRなのでここで解散です

本日の戦利品

ついにサファリランドのホルスターに手を出してしまいました
マルチフィットホルスターなのでまぁそれなりに使えるでしょうが
作り的にはブラックホークの方が良い感じですね

来週はいつもの定例会ですよ