2018/10/26 戦況報告

雨の時期を避けてみましたが
(UNION BASE:わがまま突撃隊主催夜戦)


今日の隊長号はこの3人が同乗してました
まずは夕飯を仕入れるためにマックへ寄りました
みなさんクーポンを使ってお買い得だったみたいです
裏画面には夜食の買い出しスーパーが写ってますよん


先着していたガイチ隊員とともにサバゲの準備もせずに夕飯です
みなさんなかなかのカメラ写りですな


忘れないうちにガイチ隊員に「例のTシャツ」を渡しておきました
バッハ隊員はこのTシャツ1枚でしたけど10月末の夜ですよ
寒くないのかな?


その他の本日のスペシャルアイテムです
いろいろ突っ込みたくなるところですが後で判るのでお楽しみに


フドウ隊員は電車移動でしたので酒々井駅からタマミ隊員に連れてきてもらいました
たぶんこの手がタマミ隊員だと思いますがこれしか写ってませんでしたのよ
エミル隊員は夜でも安心なブレイカーズ装備とはやりますな


ゆっくりと人数が揃う予定でしたのでまずは6人でゲームします
こちらは全員夜戦経験者なので大丈夫ですね


エミル隊員も夜戦は何度も経験してますが
ガイチ隊員は屋外の夜戦は初めてみたいです
まぁインドア夜戦は経験しているので大丈夫でしょう

というわけでろくなミーティングもせずにゲーム開始しましたが
暗いのでゲーム中の写真はありませぬ


遅れて到着した るー君にご注文のブツを渡します
隊長もは注文したのですが問屋側の分配量で入らなかったみたいです
わがまま商会の実績では1挺入荷しただけでも良い方かもしれませんね


ローガンさんも来ましたのでこちらに入ってもらいました
相変わらずゴーグルの曇りに悩まされてましたね
もう強力ファン付きゴーグルを自作するしかなさそうですよ


タマミ隊員がフィールドの外から撮ってくれた 1枚
なんとなく廃墟感があって雰囲気イイので載せておきます


キタムラ刑事部長とワタナベさんも到着してほぼ全員が揃ったところで集合写真です
この直前にタマミ隊員が帰還してしまったので完全ではないのが残念です
来年は15~16人は集めたいですなぁ


日付が変わりましたので皆さんお待ちかね?の
夜食タイム&レーション試食会の時間となりました


今回のMREはNo17のPork Sausage Pattyです
前回の大型レーション(UGR)ではかなりの衝撃で落伍者が出ましたが
この個人用レーションは概ね良好だったようです
1食のみの開封でまだ2食分ありますので
興味のある隊員は連絡くれれば試食会やりますよん

ちなみにメインのソーセージパティは裏画面でご確認ください


試食会も終わったところで明日も仕事のるー君とローガンさんは帰還です
忙しいの参加してくれてありがとうございました


深夜になって参加者の動きが鈍くなってきましので
まったりとゲーム進行してました
最後の方はフィールド内の照明を全て消してみましたが
暗闇に慣れると意外と見えるので面白かったですよ


オータ参謀がずっと前から使ってみたがっていた
ナイトビジョン風の光学機器を持ち込んで画像を撮ってみました
けっこうイイ感じですよね
実際の映像はもうちょっと鮮明でしたよ


久しぶりに動画も入れてみましたけど見えてるかな?
実際のゲームはセミオートのみで遊びましたが
動画映えするようにフルオートで撃ってみました
ちょっとしたハプニングも含まれてますので最後まで見てね


実は夜食の頃からポツポツと降り始めていたのですが
午前3時近くなった頃からちと本降りになってきました
ちょっと肌寒くも感じていて風邪を引いたらマズいですから
潔く諦めて ここで終了としました


時間いっぱいまでは遊べませんでしたが10ゲームくらいやったのかな?
試食会とかも出来たので皆さん満足してくれたみたいです

帰りは睡魔と闘いながら帰りましたとさ

 

これから4周連続でイベントがありますよ!