2018/10/14 戦況報告

サバゲではないところで熱い戦いが!
(uMACフィールド:TPO定例会)


本日のメンバーがあまり揃わないうちにモッチーさんと秘密の取り引きをする隊長
しかし謎のパパラッチにその様子を激写されていたようです
ナニを取り引きしていたのかは裏画面にあるかもしれませんよ


2ヵ月ぶりのuMACフィールドは台風や突風でかなり荒れていましたよ
セイフティまでの小路に何本の枝が落下しているか数えてみましょう


ありゃ!オータ参謀の力作がポッキリと折れていました
ここには写っていませんが太腿くらいの太さの落枝が直撃したみたいですよ


それではフィールドの整備を簡単にやっちゃいます
簡単といってもこの大木をなんとかしなくてはいけません
ローガンさんのノコギリと斧で切り倒してしまいましょう


倒木とはいえまだ芯は生木の硬さを保っていたので切断するのはかなり大変で
結局は大の大人が5人掛かりでなんとかへし折りましたよ
ぶっちゃけ今日の仕事はこれで終了といいってもいいくらい体力を消耗してしまいました


セイフティではモッチーさんがナニやら陳列を始めております
今日はコレのために集まったような隊員もいるようですな
裏画面には喰い入るように物色する我が隊の隊員たちをお見せします


エミル隊員が各地のお土産を持ってきてくれましたよ
「名古屋の〇〇ちん」と「沖縄のちん〇こう」です
ナニかを狙っていたのかどうかは最後まで明かしませんでした


一応、ゲームもやっときます
午前中はちょっと人数が少なかったのでマーカー無しです
もう知った人ばかりなのでこれでも大丈夫なのです


すでにやられちゃったるー君が味方を見守っています
実はこちらのチームは全員帽子無しが目印になっていたのは内緒です


場内整備をやったので午前中のゲームはちょっとだけで
すぐに昼食となりました
モッチーさんはるー君のガスコンロに興味あるみたいでしたね


今年もいよいよヤカンの季節となりました
隊長と同じカップ麺だったのが誰かは秘密となってます


さぁさぁ!本日のメインイベントの始まりですよ!
珍しくサカモト隊長もジャンケンに参加です
結果は裏画面で見てね


ジャンケン勝負の王道的な戦術を繰り出すツシマ少尉とエミル隊員
この勝敗で今後の戦術トレンドを左右する大一番となりました
まずはどちらの戦術が勝つのか予想してから裏画面をご確認ください


ジャンケン負け組による第2ステージです
デュータ隊員は久しぶりに戦地へ送り出してくれた奥様へのプレゼントをゲット出来なかったようですな


しかし自分のTシャツはしっかりゲットしております
この結果にはツシマ少尉もやや不満気な様子ですな


午後からはチーム編成を変更してみましたら
なんとわがまま突撃隊では隊長だけが赤チームとなりました


はい こちらが黄チームです
なんだか隊長を殺る気満々な感じで困ったもんです


さぁガチンコ勝負の始まりです!
人数が1人多い黄チームは確実にエリアを確保すべく素早く行動します


対する赤チームはなんとなくのフォーメーションを組んで突破を狙います
勝敗はよく憶えていませんがとにかく疲れました


久しぶりに参加したタンク隊員は今年初ゲームかも?
それでも楽しそうに来てくれるのは隊長としても嬉しいですね
でも敵に回すと大変なので次回は味方でお願いします


エミル隊員が素敵な写真を撮ってくれたのでちょいと大きめで載せておきます
さて、この中に何人の兵士が潜んでいるでしょう?


ボチボチ疲れてきたので終了です
皆さんが片付けしている間にローガンさんと1対1で連続ゲームしてました
片付けを任してしまってごめんなさいね


最後に軽く挨拶して本日の定例会は終了です
また来月も宜しくお願い致します


わがまま突撃隊はもちろんコンビニでアイスしちゃいます
隊長はエミル隊員からピノを盗み食いしただけでしたけどね


残ったメンバーでファミレスにも行きましたよん
隊長のコーラが少なめなのは飲んでしまったからではありません
ちょっと粗相があっただけです


エミル隊員とピザをシェアして食べました
もう1人で1枚は無理っぽいですな

次はいよいよ夜戦となりますけど皆さん準備はよろしいですかな?