2018/10/13 戦況報告

お台場でハイソなサバゲ
(BravePointお台場:ペガサス連隊主催戦)


本日はお台場の超高級サバゲフィールドでハンドガン戦となりますが
お台場といえばコレ見とかないとね


はい!そしてこちらがフィールドとなります
って!通路側からフィールド内が丸見えですよ!
裏画面にフィールド名がはっきりくっきりな写真を載せておきまする


到着したらちょうどペガサス連隊の幹部の皆さんが受け付けしているところでした
受け付けはタブレットで入力するハイテク仕様でした


セイフティはこんな感じです
ちょっとした消耗品やエアガンも売ってましたよ
ちなみに本日の参加者は9名です


フィールド入口には弾速計と残弾処理BOXがあります
レンタルの電動ハンドガンも沢山ありました
あ、残弾BOXは裏画面です


狭いですが10メートルのシューティングレンジもありました
インドア戦での調整ならこれで十分でしょう


ササッとチーム分けしてゲーム開始です
中野連隊長と浅沼副連隊長は進攻ルートも一緒で仲良しですな

この時はまだワクワクドキドキでしたが
至近距離での0.2gBB弾の威力に驚いて
慌てて0.12gのBB弾を買ったのは内緒です


フィールド内はコンセプトに合わせた演出が施されていて
監獄風な雰囲気は良かったです
案外暗いので写真がブレ気味なのは許してね


ちょっと高くなったところなどもありまして
それほど広くない空間を立体的に有効に使ってあります


ひと通り遊んだところでちょっと休憩です
お台場にはたこ焼きミュージアムがありまして
よく大阪へ出張する中野連隊長さんがおススメのたこ焼きを
買ってきてくれてみんなで食べましたが
出来立てすぎてマグマのような熱さで
味がよくわからなかったのがすごく残念でした


休憩中に自販機でドリンクを買いましたが
観光地料金ではなく良心的な価格だったのは良かったです


休憩もちょこっとにしてなるべくゲームするようにしてました
なにせ1時間当たり2,000円近いフィールド代ですからね


一番盛り上がったのは勝ち抜き1on1でしたよ
相撃ちなどもあって2人以上勝ち抜いた人はいないくらい白熱してました


最後に「あの窓」の内側から見た感じを載せておきます
ファミリーとかカップルとかがこちらを覗いている中で
必死に撃ち合っているのはなんだか小恥ずかしかったですな

BravePointお台場のフィールドは初めてでしたので
恒例のフィールド感想を隊員にも書いてもらいました

サカモト隊長

お台場の一等地にあるフィールドなので仕方ないとはいえ気軽には行かれない料金でしたね。
施設としては千葉のバトルスポットと同じような作りです。
フィールドの広さもバトスポと同じかちょい小さいくらいでした。
監獄風の演出が施されていて鉄格子で通れないのに撃ち合うことは出来る部分などは面白いと思いましたが、金額の割りにはそれほど気の利いた部分は見当たりませんでしたねぇ。
適正人数は5対5くらいでしょう。
なのに休日貸し切りは16名分の料金からというのはかなりきつめの設定だと思います。

わがまま突撃隊では貸し切れないでしょうな。

ロッチャ隊員

お台場のテナントビルの一角に忽然と位置するフィールドで、一部がガラス貼りになっているため通行人からは丸見えの珍しい作りです。実際小学生やらカップルの視線を浴びながらのゲームで、完全に顔を隠しているとはいえ正直恥ずかしいです。
遮蔽物の配置やフィールドの設備等はごくごくごく普通で、新しさ以外に大きな特徴はないですが逆に言えば全てにおいて平均的と感じるフィールドです。
スタッフの言動や注意書きはサバゲを始めて間もない方に向けた内容で、これから始める方やスポーツやレクリエーション的にサバゲをする方には向いているかと思います。
セーフティーの隣が直でキッズスペースのため、いつ暴発&トラブルが起きてもおかしくないと思うので、是非ネット一枚挟むなどの安全対策はしたほういいのではとヒヤヒヤしてました。
サバゲが流行るのはとてもいいと思いますが、エアガンを扱う人の意識も高まるといいなぁと思ったフィールドでした。
時間当たりの金額は過去最高に高かったですが、メンツが良かったのでとても楽しかったです。


短時間でしたがたっぷりと汗をかいたあとは
新橋に移動してしっかり栄養補給です


ここは中野連隊長さんの行きつけのお店で
なんと生ビールやハイボールが180円でしたよ
料理も安くて美味しかったです


こちらはもう一卓のメンバーです
手前のお二人は「酔いどれ中隊」さんです
中野連隊長さんおススメの「わさびの細巻き」を皆さんで頂くところです
まぁワサビですからねぇ。。。
この後どうなったかは裏画面でご覧ください


夜も更けてほろ酔い気分で解散です
ペガサス連隊の皆さんありがとうございました


わがまま突撃隊としてはスイーツ成分が足りませんでしたので
秋葉原でパフェもいっちゃいましたよん
ここでまた1時間以上ロッチャ隊員と話し込んでしまいましたとさ

皆さんお楽しみの?夜戦ももうすぐですよ~