2018/10/07 戦況報告

秋の買い物イベントです
(池袋場所:第4回爆裂祭)


待ち合わせ場所にて寝坊の人を待つ隊長とエミル隊員
ここがどこだか判りますかな?


本日のお寝坊さんはバッハ隊員でした
まずは3人揃ったところで「のものキッチン」でモーニングです


ゆっくり朝食を摂ったあとは会場に向かいます
開城してから30分近く経っていますので行列は無くなっていましたね


まずは入口正面に出店されていたG&Gのブースからチェックしましょう
エミル隊員は新製品のL85_ETUにかなり興味を持ってるみたいでしたよ
バッハ隊員がF200でウハウハしているところは写真を撮り忘れてました


LayLaxブースにあったカスタムエアガンたち
一瞬、遠近感がおかしくなったかと思うようなクリスベクターが置いてありました


バッハ隊員がちょっと興味を持ったのが明日香縫製さんの新型フード
タトゥイーンに住むジャワ族みたいですな
でもこれ1枚あればFICTION WARRIORに出られるかもしれない強力なアイテムです


昨年新発売されたBB弾が改良されて新製品となったようです
ユーザーからの意見を素早く取り入れて改良してくれるのは嬉しいですね


いろいろなショップがあったのですがとにかく人が多くて大変でした
エミル隊員はお目当てのブツを確認するのに手前の人達が順番に変わるのを待ってましたよ


順番待ちでエミル隊員が手にしたのはKSCのAK74でした
もしかして今後の購入予定に入ったのかな?


最後にAAFというアメリカ製エアガンを触らせてもらいました
ガツンとくるブローバックが素晴らしいですが
チャージングハンドルとボルトが連動したり
残弾ゼロでのボルトストップなども備えています
特にボルトストップはノーマル電動ガンのマガジンを使用しているにもかかわらず
チャンバー部のセンサーで残弾を確認してボルトストップと連動させているそうです
素晴らしいギミックの詰まったエアガンですが
お値段も素晴らしい領域でして
東京マルイで一番高いエアガンを2挺買ってもおつりがくるくらいでした


出入口付近には自衛隊のブースもあって
帰り際にブルーインパルスのVRをバッハ隊員が体験してました
感想は「酔った」とのこと


昼食はすぐに入れるお店ということでサブウェイにしてみました
なんだか食前のお祈りのようにも見えますが隊長の撮影待ちなだけです


本日はこれにて解散です
2人はこのあとモンストの映画を観に行ったみたいですよ


隊長は新宿で催されているスチームパンクのイベントに行ってみました
終末装備の装備のアイデアがあるかもしれません


こちらにはMADサバというイベントを企画運営している方々も出店してました
いろいろとお話しを伺っていてこの手のサバゲイベントでは
「終末装備」と「世紀末装備」というジャンル分けもあることを教えてもらいました
なかなか奥が深いですなぁ

本日の戦利品

今回は何も買ってないので戦利品というほどではないですな
カタログとかチラシのみです
気になるモノがあったら隊長に声掛けてみてください

さぁこれからは怒涛の秋サバゲイベントですよ(^_^)/