2018/09/09 戦況報告

TPO最大イベントである長時間戦を行いました
(SAVAS:TPO長時間戦)


昨年に引き続き秋晴れとなったSAVASに到着です
隣りのバッハ隊員もやる気満々ですよ


一番乗りした隊長号のメンバーは早速 身支度を始めます
長時間戦はナニかと時間が押しますからね


続々と参加者が集まり準備を進めている間に フラッグの位置を決定します
手前の2人が目立っていますがココでのメインは一番奥のヤマモトさんです


準備が出来たところで受け付けを開始します
今回も参加費と引き換えにBB弾が配給されます
さて、この一袋で戦い切れるかな?


時間も迫ってきましたのでテキトーに朝礼です
皆さん長時間戦のベテランですのであまり説明はしませんでした
(初めての人がいたのにほぼ無視したのは内緒です)


わがまま突撃隊&R★Kの黄チームは早速設営準備です
休憩や補給も行いますのでしっかりと整えなくてはいけません


まずは本格開戦前にフラッグ位置の確認のために
身軽な武装で偵察部隊を送り込みます
長時間戦初参加のデュータ隊員はかなり張り切ってますね


今回の隊長はこんな感じの装備でございます
左手でPTTスイッチを操作して全軍に指示を出してました
今年採用したハーフメッシュのフェイスガードのおかげでゴーグルは全く曇りませんでしたよ


はい!午前中の戦闘が終了して集合写真です
午前中は全然写真を撮っていませんでしたがなかなかの激戦でしたよ


昨年から採用した「フィールドのカレーを堪能するシステム」が今年も発動しております
BBQの楽しみは無くなりましたが食材を準備したり
天候を必要以上に気にしたりしなくてよくなったので
まぁ時流ということで許してください

それに隊長は先週BBQサバゲしちゃいましたからね(^_^;)


昼食中の赤チーム
DHC uMAC 2N の3チーム連合軍です


黄チームも昼食です
今年はお代わり分が無かったけど満足出来たかな?
休憩時間が少ないのでお菓子も少なかったですな


今年もマサイ隊員がアイスを買ってきてくれましたが
ドライアイスのおかげでキンキンに冷えてました
昨年以上に暑い日でしたので大好評でしたね


気温が高かったので熱バテを考慮して昼食時間を多めに取りましたから
ツシマ少尉もゆっくり昼寝が出来たみたいですな


さぁ!午後からの戦闘開始です
左右に配置していたメンバーをちょっと変更してみましたが
午前中は散発的な攻撃しかなかった右側フラッグが激戦エリアと化しました
赤チームの戦略変更にはかなり戸惑いましたね


中央手前のエミル隊員は背を付けて省エネモードになってます
長時間の戦闘では体力の使いどころもよく考えなくてはいけません


黄チームで言うところの左側フラッグを守る赤チーム
堅牢なバリケードからの攻撃で何十人もの戦死者が出ました
黄リームは9人しかいないですけど


右へ左へ中央へと神出鬼没なるー君にかなり翻弄されました
マジで厄介な相手ですな


なんと!終了時間の間際の大事な時に被弾してしまい戦線離脱となり
結局、終戦をセイフティで迎える隊長なのでした
裏画面には終戦時間ギリギリの腕時計が拡大されているだけです


ゲーム終了後に赤チームの落とし物を探してました
無事に見つかって良かったですね


戦闘終了後は各自の戦績を集計します
ぶっちゃけどちらが勝ったとかそういうのよりも大事だったりします


いつもの成績上位者(HIT数の多い人)にはBB弾が賞品として渡されるのですが
今年はなんと!ヨッシー代表幹事の提案で
エアコキリボルバーが3挺も用意されました


入賞者の紹介は一々面倒なのでGIFアニメにしてみました
入賞者よりもフドウ隊員の表情がほとんど変化しない事の方が気になります


フィールドを後にした黄チームは当然、祝勝パーティーとなりました
ウソです 軽食で打ち上げです


軽食でもワタナベさんのように5~6品も注文したら
普通に食事の量になっちゃいますが
普段から3人前くらい食べてるのでこれでも軽食なのかもしれませんな


ゲーム終了は遅くは無かったのですが長時間戦は体力の消耗が激しいので
今日は早めに会計して解散しましたよ

夏の終わりの3週連続サバゲもラストとなりました
秋からのイベントもお楽しみに!