2018/08/31 戦況報告

わがまま突撃隊の夏の終わりの恒例行事です
(都内某所の居酒屋にて)


都内在住の隊員から「飲み会の都内開催希望!」という声が大きくなってきたので
今年はエミル隊員が幹事となって東東京某所の居酒屋にて開催となりました
隊長がこんな感じで和やかに記念写真を撮影している時に
先着組が恐ろしい写真を撮影していましたので裏画面でご覧ください


まずはお店のメニューやらを調べる隊員達
今回はコースメニューなので調べても食べられないんですけどね
久しぶりに会う隊員同士もいるので早速話しが弾んでいます


隊長は受け渡し業務をこなしてしまいましょう
まずはツシマ少尉に「戦士の銃」です
リアルな造形ですが水鉄砲なのですよ


エミル隊員にはAKのパーツを渡しておきます
これで彼のカスタムも加速するでしょう


それでは乾杯と相成ります
あらたまって話すこともないのでマジで「乾杯」しか言ってません


楽しい歓談が続いてます
隊長は端に居たのでなんとなく若い隊員の会話を遠くから聞いていただけでしたね


今回の居酒屋は高タンパク低カロリーを特色としているお店でしたが
味もボリュームも十分満足のいくお店でした
若い連中はちょっと食べ足りないみたいでしたけどって
たしかカロリーコントロール中の人が多かったんじゃなかったっけ?


夜勤明け+トラブルで遅れて参加のファンタ隊員とタマミ隊員も到着です
これで本日のフルメンバーが揃いましたよ


宴もかなり盛り上がってきたところで本日のハイライトの登場です!
さて、いったい何のお披露目かは裏画面でご覧ください


次々と手渡しされるブツに大喜びの隊員達
企画発表から本日の渡しまで1.5ヵ月と比較的素早く完了出来たのは
企画発起人であるロッチャ君と
協力していただいた岡連隊長のおかげですね


なんと!参加者は全員申し込んでいたので完全にお揃いとなりました
30代~50代のいい歳した大人がTシャツ一枚でここまで盛り上がれるというのがいいですね
裏画面では隊長もしっかり着込んでおります
最後まで楽しい飲み会となりましたとさ


お店の方に全員集合の写真を撮ってもらいました
え?なんかデザインが気になりますか?
たぶん気のせいですから気にしないでくださいな


スタート時間が遅めでしたので2次会などはなくそのまま解散となります
わがまま突撃隊はいつもふざけてばかりですが
飲酒に関しては意外と紳士的で泥酔者が出ないのが特徴です

さぁまた今週もサバゲですよ!