2018/08/25 戦況報告

真夏の廃工場に架空警察で突入捜査?
(F2PLANT:JPNLEM5)


今日はちょっと遠方でのイベントですので遅刻しないように
いつもより早い5時台に隊員をピックアップして出発です


この手のイベントに参加するのは初めてのデュータ隊員に
本日の班分けパッチ(1day onlyの記念パッチ)を渡すと大喜びでした
こういうリアクションがあると作ってきた甲斐がありますな


仕度が出来たところで受け付けです
ってあれ?・・・ツシマ少尉の服装が・・・
なんとまさかのジーパン忘れなのですが
なぜかスーツは持っていたミラクル(笑)
前回のるー君もですが なかなか全員揃いませんね


今日は貸し切りイベントでしたので弾速測定は任意でしたが
ほとんど全員がチェックを受けてましたよ


朝礼で主催のYOHさんが挨拶してます
本日は予想最高気温38度の真夏日確定ですので無理せず遊びましょう


まずはビシッとキメている朝のうちに集合写真です
カメラマンが沢山いるのでイベント感が高まりますね
ちなみに三脚使ってるのが我が隊の撮影係であるバッハ隊員です


ずらりと揃ったローカルポリスの皆さん
過去最多の80名くらいの参加者だったようです


そしてざっくりと組み分けです
というか「ハマポリvsそれ以外」という組み合わせとなりました


組み分けから引き上げるTKPDの諸君
装備が揃っているのでこれだけでもカッコイイ感じに撮れちゃいますね


今日一番の写真はこれかも?
バッジとパッチのみでも絵になりますなぁ
ちょいとノイズも乗せたモノクロ写真も裏画面に載せておきます


JPNLEM仕様の車も増えてきました
ウチも次はマサイ隊員の車でやりますかな?


そしていきなりスタート直後です
連絡が不十分でスタートのタイミングが合わず
ほぼスタート地点での攻防となりました


コの字ルートの手前まで進攻されているので防戦一方でしたが
白熱していて楽しかったです


本日のツシマ少尉の設定は
堅苦しい会議に出たがらない課長の代わりに仕方なく
県警本部の会議へ出席した帰りにそのまま動員された課長補佐という感じです

なんだかんだで意外とアグレッシブに攻めるところは
さすが課長補佐ですな


相手の猛攻でこれ以上進めないツシマ少尉とフドウ隊員
この後、2人ともやられちゃいました


倉庫エリアではマサイ隊員が最前線で善戦してます
初参加のタマミ隊員は長物を使ったインドア戦でちょっと戸惑ってたかな?


激しく応戦中のマサイ隊員ですが
戦力差は如何ともしがたく何度もやられては復活してました


2回戦はスタート位置を変更しました
やはりLEは背面の写真がカッコイイですねぇ
ちなみにこの時点で気温は35℃を超えてました


意外な方向から撃たれることが多いフィールドですので
手分けして全方位に警戒が必要です


F2PLANTのスタッフさんも写真を撮ってましたので撮りっこしました
スタッフさんが撮ってくれた写真は裏画面をご覧ください


バッハ隊員のアグレッシブなマグチェンジ!
裏画面を見てもらえば判りますがマガジンはそのまま捨て置いてます


JPNLEMにはハマポリさんだけでなく様々な地域のLEさんが参加していて
さながら合同演習という感じで楽しいですね


ちょっと早めでかなり長めの昼食タイムになりました
朝の準備に時間がかかることもあって午前中は2ゲームだけでしたが
20分の無限復活戦でしたのでかなり体力を削りられましたね


デュータ隊員は自身のキャラドリンクともいえる
マウンテンデューを発見してご満悦です
バッハ隊員がファンキーになっている理由はわかりません


「オレンジ」に着替えるフドウ隊員
TKPDは暑さに負けて午後からはブレイカーズになってしまいましたとさ


今回の参加者の中で唯一「オレンジ」を持っていなかったデュータ隊員でしたが
その場で購入! その場で汚し加工!
躊躇の無い踏み付けに作り手としてちょっと不安になりましたが
その後は嬉々としてTシャツを着ていたのでまぁ良しとしましょう


昼休みに新東葛新聞のカメラマンとして
地べたに転がりながら迫力のある写真を撮ろうとするバッハ隊員でしたが
今回が初めてのイベントで浮かれまくっているデュータ隊員の表情で
全ての写真が台無しになってしまいました
裏画面で満面の笑顔を晒しておきますので
皆さんもそれっぽい撮影の時には気を付けるよーに!(笑)


午後からの一発目はJPNLEMの独自ルールである
ブルーヒート戦となりました
みなさん「HEAT」という映画を観ましょうね


「オレンジ」で悪目立ちしてるブレイカーズが1回目の強盗役となりました
だいたい1回目は警察側がガチで撃ってくるんですよね
これはヤバいことになりましたな


スタート直前のブレイカーズたち
なんだか現金輸送車を襲う前に集まってる感じがしてきましたよ


スタートダッシュでブルーシートに到着したところです
若手で軽装備の2人が早々にブルーシートを畳む準備に入ります


全員が揃ったところでブルーシートを踏まなければいけません
全員が揃うまでに5秒くらいかかりましたね


全員が踏んだらイッキに畳みます
梱包はマサイ隊員が得意みたいですな


手の空いた連中は素早く周囲の警戒に移ります
持ち時間の20秒なんてあっという間ですからね


それでも多勢に無勢ですからと期待していた小芝居や警告もなく
全方位から撃たれて次々と射殺されていきます


辛くもバッグにシートを詰め込んだ残りの連中も
すでに先回りしていた警官にハチの巣にされてしまいましたとさ


全ての強盗犯が撃たれた後に小芝居が始まりました
犯人は基本的にやられる役回りなのである意味正しい光景です
拘束されているエミル犯人は裏画面でご覧ください


次は別の班が強盗役となり我々は奪い返す役となります
周りは警察官なので正義執行的な感じとなりますが
我々だと敵対勢力との抗争という感じにしかなりませんな

それにしても工場の端っこがあまりにも似合うので
裏画面にも1枚入れておきました


あまりの暑さで水浴びをする人が続出でしたがブレイカーズはどうだったかな?
差し入れにウーロン茶をもらっちゃいました


差し入れといえば irodoriミリタリーさんから協賛品を頂きまして
みんなでジャンケン大会をしました
残り5~6人になるとYOHさんが滅法強くて
一発で全滅させられてしまうことも度々ありましたね


後半は普通にフラッグ戦をやりましたが
ブレイカーズに着替えていても全てのゲームに参加するのは
なかなかに辛くて何ゲームかは休んでました


後方へ援護に入るフドウ隊員
ハッキリと映った影で陽射しの強さが判りますね


ブレイカーズと廃工場の相性の良さは抜群でした
TKPDよりも良かったかもね
どこでも絵になるので撮り甲斐がありまする


陽射しの強さを利用してコントラストの強い写真も撮ってみました
廃工場での決戦間際って感じですかね


ゲームもちゃんとやってますけどF2PLANTはバリケの隙間が多過ぎて
どこだか判らない方向から撃たれることも多かったです


マサイ隊員のギャング感もイイ感じです
大容量のマガジンバッグはいろんなシーンでイイ味出してますね


時間的にはまだ余裕がありましたが
がっつり装備の皆さんもさすがにバテてきましたので
ちょいと早めのお開きとなりました


ブレイカーズも早々に撤収です
初イベントに浮かれたデュータ隊員は細マッチョアピールしてますが誰も見てません


そういえばTKPD祭でお披露目されたマグショットスクリーンも
持ち込んで飾っておいたのですが暑さにやられてほぼ放置でしたね
でも何人かの方々が使って写真を撮っていたようで役立っていたようです


今回もイベント後の打ち上げいっちゃいます
北関東ならやっぱりココですかね
ちなみにデュータ隊員は子供を風呂に入れるために直帰です


大型爆弾を前に大喜びのエミル隊員と
そんな先輩を冷めた表情で見るフドウ隊員なのでした


デザートもちゃんといっとります
隊長は疲れ切ってスイーツは軽めにしておきましたよ


お会計はマサイ隊員が集金で
支払いは割引き券をもっているツシマ少尉にお願いしました


最後はお店の前で「ごちそーさまでした!」
ファンタ隊員とタマミ隊員はちょっと早めに上がりました

ちょっと暑過ぎましたけど夏のいい思い出が出来ましたね