2018/08/12 戦況報告

夏のゲームは危険が一杯!
(uMACフィールド:TPO定例会)


本日は先月に引き続きなにやら取り引きをしているエミル隊員でスタートです
持っている箱は何だか判りますかな?
ヒントはドイツ製ハンドガンですが答えはどこにもありませんよ


コンビニから移動する前に雨が降ってきてしまいました
雨雲レーダーで調べると一時的なようでしたので
ちょびっと雨宿りして雨足が弱まるのを待ちます
手前の2人が直立不動している意味はよくわかりません


今日はるー君がお休みでしたのでカツヲ隊員に門を開けてもらいました
隊長は写真を撮るだけで手伝いません


1ヵ月ぶりのuMACフィールドの駐車場は草が生い茂って凄いことになってました
自然の力って凄いですね


ここで久しぶりに参加のサスケ隊員と色々と滞っていた取り引きです
ずっと借りてたSDカードもやっと返せますわ


先日の台風の影響なのかセイフティまでの道に倒木が発生していました
あまりの事態に驚くエミル隊員にご注目ください


そしてセイフティでは夏の結界作業が粛々と行われいます
お盆休みで帰省中のヨヘイ隊員も今年2回目の参加ですよ


行楽シーズンということで彼方此方のお土産が揃いました
裏画面にはいつものお菓子も登場して凄いことになってます


フドウ隊員もお土産を各所に配っていましたよ
この気配りが婚活にも役に立つでしょう


朝礼直前の準備風景です
わがまま突撃隊は9名とまずまずの参加率でしたね


先ほどSDカードを返したばかりのサスケ隊員が写真を撮ってくれました
濃いめの写真はサスケ隊員のカメラですよ


今回は血液型で組分けしました
こちらはO型組です
蚊の皆さんにはこちらを襲ってもらいましょう


こちらはO型以外組です
ちなみに蚊に刺されやすい条件は
二酸化炭素の排出量、発汗量、アルコール摂取量
そして足の常在菌だそうですよ


雑学している間にスタートとなりました
まずは殲滅戦で身体を温めましょう


なんとなくしっかりと布陣した黄色組ですが
このあと勢いのあるO型赤組に蹴散らされました


おっ!久しぶりのヨヘイ&マサイコンビですね
この2人も組ませるとなかなか手強いですよ


2ゲーム目の終盤→黄色組は隊長1人のみとなりました
最後に一矢報いてやろうと銃撃になったところでストップをかけました

なんと隊長が蜂に刺されたのでした
樹の又の辺りに蜂が集団でいるのが判りますかな?
裏画面にもう少し拡大した写真を載せておきますが
ビビッてあまり近寄れなかったのは内緒です


蜂刺されで中止になったということでちょいと騒ぎになりました
刺された手の状態は裏画面に載せておきますね

ちなみにサバゲで蜂に刺されたのは初めてです
というか前回蜂に刺されたのもいつだったか忘れたくらい何十年ぶりです


ウェイシャンが「これ使って」と手渡しされた物
一瞬「コン〇ーム?」って思っちゃったじゃないか!(笑)
中身はアルコール消毒綿でした
ありがとね


通り雨による遅延と蜂騒動によるドタバタで午前中は2ゲームのみとなりました
午後からは引き上げる人もいましたので集合写真を撮っておきます


サスケ隊員のカメラではタイミングが合わなかったので隊長のカメラで撮り直しました
サスケ隊員のカメラ版は裏画面に入れておきます


昼食タイムです
フドウ隊員は手作りお弁当を持参してました


昼休みにはハンドガンでの射撃能力確認などしてました
今回は命中精度ではなくガスブロの連射能力の確認です


午後からは蜂対策で奥のスタート位置を変えました
右奥のフラッグが見えますかな?


こちらはいつも通りのスタート位置です
ほぼ正面対決という感じですかね


そして裏の回となって本日のラストゲームとなります
午後イチで引き上げた人だけでなく
14時頃に引き上げるという人もいましたし
なによりも蜂刺されで隊長のモチベーションが下がったので終わりにしました


こちらもラストゲームの紅組です
スナイパーライフルだったウェイシャンは戦果あったかな?


サッサと着替えて撤収です
わがまま突撃隊の隊員は早くファミレスに行きたいみたいです


今日も怪我無く・・・って駄目じゃん!
皆さんテンション落ちちゃってすみませんでした
来月は長時間戦ですので気合い入れ直していきましょう


コンビニも軽めに済ませます


そしていつものファミレスで休憩です
暑くて湿度も高かったので冷たいドリンクがサイコーですなぁ


まだ明るい時間帯でしたので軽食とスイーツで済ませました
ワタナベさんは山盛りポテト×2でしたけどね


蜂刺されで騒いだせいか寝落ちの隊長
実はこの睡眠で解毒と治癒力を急速に高める能力(ヨガの眠り)なのよウソ
妖精ちゃんに治癒力があればいいのにね
裏画面にも妖精ちゃんが現れてますのでご覧ください

8月はまだ熱いイベントが残ってますぜ!