2018/08/11 戦況報告

真夏の浅草で買い物ツアー
(ブラックホールと秋葉原と地元)


今回は諸事情ありまして正午頃の到着となりまして
浅草は灼熱の暑さとなってましたよ


ブラックホールの掲示はしっかりありましたが
徐々に出店数が少なくなってきている気がするのは気のせいでしょうかね
レイアウトを裏画面で拡大しておきますのでご自身の目で確かめてください


マサイ隊員と合流して会場には入らずにまずは昼食です
暑かったので冷たいものを・・・ということで冷し担々麺です
辛くて冷たいもので気合い入れました


ゆっくりと昼食を済ませてから会場入りしました
ご覧の通り 遠くまで見渡せる買い物しやすい状況でしたよ


うぴうぴ隊の射撃の上手さにやや驚くマサイ隊員
視線がターゲットよりもかなり下にあるような気がするのは気のせいでしょう


1/6フィギュアもかなり寂しい感じになってきてます
今回は残念ながら現代装備系が皆無でした


さして見るものも殆どないのでクジを引いて終了としました
クジ引きのスタッフさんの機嫌が悪かったのがちょっと気になりましたね


地下鉄で上野広小路へ移動して最近のルーチンとなっている店をチェックです
マサイ隊員もいろいろと興味深い物はあったようでしたが
買い物にまでは至らなかったようですね


ここで買い物先行組と合流しました
ブラックホールをオミットした彼ら昼食を裏画面に晒しておきます


移動中に にわか雨に当たってしまったので休憩しました
ここがどこだか判りますかな?


秋葉原にまた新しい店舗が出来ました
ドラゴンフォースは板橋店に続いて2軒目となりますが
トレポンをメインに扱うお店は秋葉原では初めてかもしれませんね


最後はサマーセールを開催中のフォートレスをチェックです
ここでバッハ隊員がイイ感じでクジを当てましたので裏画面でごらんください


大半の隊員とは秋葉原で解散しましたが
マサイ隊員とは地元のシューティングカフェまで付き合ってもらいました


まずは瓶で乾杯です
暑いところを歩いてきたので冷たい飲み物はサイコーですね


バンダロンにはしっかりとした喫煙コーナーもあるんです
手に持っているのはグロック型のライターですのでご安心ください


それではマサイ隊員もMET初体験と参ります
エアガンは隊長のハイキャパとなりますが
ロングマガジンがガス漏れしちゃったのでノーマルマグ1本で遊びます


わがまま突撃隊の中では射撃センスがトップクラスのマサイ隊員なので
すぐにコツをつかんでハイスコアを叩き出しました
果たしてタイムはいかに? 裏画面でなにかわかるかもしれませんよ


次女も来ていたのでやらせてます
タイムは裏画面でちゃんと晒してますので隊員は必ず確認しておくように!


射撃の後は近くの中華飯店で夕飯としました
コスパが良いのでマサイ隊員にも好評でしたよ

本日の戦利品

実はブラックホール会場でTシャツを買ってました
ユニクロのオシャレTシャツと変わらない値段で買えたのでOKですね

8月はまだまだイベント続きますよ~!