2018/07/22 戦況報告

猛暑の東京で買い物ツアー
(Vショーと秋葉原と地元)


連日の猛暑で朝から30℃超えの浅草に到着です
不要不急の外出は避けてねと言われている日に買い物ツアーとは馬鹿ですな
心なしかスカイツリーも霞んで見えます


都産貿では 開場20分前くらいから行列に並びましたが
炎天下の屋外に並ばせないように配慮してくれましたので
今回は辛い事はありませんでした
Vショーの行列の捌き方は回を重ねる毎に徐々に洗練されてきていますね

ところでこの3人は誰だか判るかな?


入場して最初に目に留まったのは
新しくオープンしたインドアフィールドのブースでした
なんと精巧なフィールドの立体モデルを作ってきてました
しかも懐かしい工作用紙です
裏画面にもうちょっとアップの写真を載せておきます


ロッチャ隊員が早速、面白いものを見つけてます
手榴弾の信管部が100円でしたよ
ガイチ隊員も興味ありそうでしたから買ったのかな?


さて、ロッチャ隊員は誰と話しているでしょう?

ウィリーピートの店長さん・・・と思ったら
実は今年の初めに辞めてしまっていたとのこと
ちょっとビックリしましたよ


木製のストックやハンドガードを専門に扱う「ゴーリキースタジオ」さんです
近代サブマシンガンの代表ともいえるMP5も木製ストックを付けると
なんとなくオールドスタイルな雰囲気が出ますね


自動刺繍機機に夢中で食い入るロッチャ隊員
珍しいメカ物には目がないですなぁ


本日のメンバーが揃ったところで昼食とします
クソ暑いのに豚骨ラーメン屋を目指してちょっと歩きました


本日の買い物ツアーのフルメンバーで昼食です
お店が涼しかったのでラーメンも全然イケちゃいましたよ


炎天下からまた会場に戻ってきましたが
道中で既に汗だくになりましたの早速 冷たい物をいただきます

バッハ隊員は自販機で買ったドリンクが冷えておらず
会場内で2度買いしたのは内緒です


シュヴァルツの岡連隊長もいつも通り出店してました
転職先がわがまま突撃隊で現在進行中の企画とマッチしていそうなので
いろいろと相談しておきました


最後は115TAYLORさんへご挨拶
新製品はP90使いのバッハ君が興味深々でしたね


浅草から地下鉄で御徒町へ向かいます
熱量の高い2人は電車待ちの間はクーラーの前から動こうとしませんでしたとさ


エアソフト97とマイトリーのビルに入ります
ツシマ少尉とタマミ隊員は初めてのようですね


なんと!ここで珍しい人と遭遇しましたよ!
uMACのカトちゃんです


秋葉原に向けて移動中です
猛暑のせいかいつのまにかメンバーが減っていたのに気付きましたかな?


暑すぎるのでまたお茶してます
涼しいお店で休みながらでないと本当に倒れちゃいますからね


秋葉原はサラッと流して解散しましたが
バッハ隊員とはバンダロンへ行きましたよ


バンダロンには興味あったオータ参謀とはここで合流しました
まずはなにはともあれ乾杯です

3人でMETを楽しんでみました
そこそこのタイムが出ましたので写真も撮ってもらいましたよ

隊長は思っていたよりも良いタイムが出ました


オータ参謀のベストタイムは自分の銃ではなかったのでちょっと不満げです

各員のタイムはあえてモザイクにしてあります
お店に貼られているはずですから見に行って下さいな


バッハ隊員も頑張ってなかなか良いタイムが出ていますが
裏画面の方が素敵タイムだったのでそちらは公開しておきます


新しいメニューもありましたので食べてみましたよ
おつまみ程度で射撃に夢中になってましたけどね


シューティングスタイルについてアレコレと語りあっていいるうちに
お店の人も巻き込んで射撃講座みたいなことになりました
もちろん講師はバッハ隊員です

本日の戦利品

ボレーのラッシュプラスをまたもや購入してしまいました
これで3色めです
今度はグレーのフレームにハーフブラウンのレンズです
LE装備に合うかな?
あとはパンフレットばかりでしたね

8月からもイベントが沢山ありますのでお楽しみに!