2018/05/12 戦況報告

晴れてドローンも絶好調?
(リトルヘッドショット:わがまま突撃隊CQB戦)


本日の隊長号はこの3人です
バッハ隊員は寝ているのではなく心労回復のために瞑想中です


1年ぶりにリトルヘッドショットへ来てみました
受け付け小屋の位置が変わっていてセイフティも2階建てとなってました


まずはオータ参謀の静岡ホビーショーのお土産であるポスター類を展示しておきました
隊員達の喰い付き具合はあまりよくないですね


準備しながらフィールドマスターさんと歓談したりしてました
隊長はモーニングデザート中です


軽く朝礼してフィールド中央の櫓にBB弾とガス缶を置いておきます
連続してゲームする時はヒットされてもセイフティには戻らずここで補充しますのよ


それではゲームスタートです!
赤チームはすでにやる気満々ですな


こちらは黄チームです
なんとなく余裕が感じられますな


第1ゲームからナニやら慌てている隊長
何をしているのかは裏画面でみてね


ゲームの表と裏の間は先ほどの櫓でこんな感じに補充してます
フィールドの定例会でもこの方式でしたね


隊長は新しいフェイスガードを導入しました
るー君の従来型と比べてみてくださいな


前方との連携でフォローに入るところですが
同時に右からの攻撃にも備えなくていけませんので大変です
昨年は無かった自動車がフィールドに入ってます


TKPDでも活躍したるー君のショットガンが今日も絶炸裂してましたね
隊長のKSGは謎の給弾不良で本日はお休みとなりました


フィールドマスターさんがアイスを補充してくれたので早速みんなで買いました
というシーンを撮影しているのですが
自分も後ろから撮影されているとは気付きませんでしたね
エミル隊員は裏画面の裏も見てね


ゲーム途中の休憩でのアイスもまた美味です
わがまま突撃隊はあまりガチでゲームを回したりはしておりません


夜勤明けのファンタ隊員も人数が少ないのを気にして急遽参加を決めてくれました
こういう心遣いによってわがまま突撃隊はなんとか成り立っております


しかしゲームは真剣です
マジモードでハンドガンを撃っているファンタ隊員の写真は珍しいかも
グロックのスライドが下がっているのが判るかな?


対角に撃ち合っている隊長を正面からフォローするエミル隊員
連携が上手くいかないとなかなか相手を倒せないのですが
なんとなく個人技になってしまうのが今後の課題かもしれませんね


あっという間に昼食の時間となりました
本日はユニオン名物のカレーとなりましたよ
エミル隊員がナニかに驚いているように見えますが
意味は無いので気にしないでください


みんなで並んで食事です
やっぱりこういうのが楽しいですね
撮影係のバッハ隊員は裏画面に写ってますよ


昼休みには恒例となりつつある1on1もやりました
ハンドガンの射撃技術向上になってるみたいですよ


マサイ隊員(右)とフドウ隊員(左)の対戦写真です
2人のバリケードからの距離を裏画面で比較してありますのでご覧ください

この後、ウィークサイドでのバリケ撃ちについて
隊長のワンポイントレッスンもやりましたけど写真がありませんでした


午後からはワタナベさんがドローンを飛ばして撮影してくれました
ドローンでの動画は昨年も好評でしたね


おっと!ゲームが途中で中断してしまいました
みんなが集まっていますけど何があったのでしょう?


フィールド内まで生い茂った枝にドローンが引っ掛かり落ちてしまったようです
ワタナベさんは撮影に夢中で枝に気付かなかったみたいですね
裏画面で壊れたプロペラを見せてあげましょう

ちなみにこの後すぐにワタナベさんが2号機を発進させました
なんと3号機まであるそうです


るー君のフォローに入りつつ撮影もこなすエミル隊員
最近1人称視点での撮影もするようになってきましたよ


バッハ隊員もいつも撮影とゲームの1人2役で活躍してくれます
隊長と同じXDM使いなので今度はバディで遊びたいですね
フドウ隊員はもうちょい前荷重になるとカッコイイですよ


夜勤の疲れが残っているファンタ隊員は途中で寝てしまいましたら
久しぶりに天使ちゃんがやってきましよ
裏画面で見てね


というわけでタマミ隊員が参戦です
最後までがっつり遊びましょう


マサイ隊員のバリケード撃ちです
ワンポイントレッスンの成果は出たかな?


相手の死角を使って待ち伏せするエミル隊員
大胆に見えますが意外と気付かずに手前のバリケに入ってしまうものなのです


まだ遠いと思って油断していると意外と当たっちゃうので注意しましょう
裏画面でちょっと驚いている風なバッハ隊員を拡大しておきます


3対1で戦っているように見えますが
実はそれぞれ違う人と対戦していたりします
ここら辺が連携のカギなんですけどね


CQB戦ではいつも以上に撃ったり撮ったり大忙しでしたが
1日楽しく遊べましたとさ
集合写真を撮り忘れたのが唯一の失敗でした


ゲーム後にはフィールド近くにあるカスタムショップにも行ってみました
「DEFCON1」さんは比較的上級者が集うプロショップのような雰囲気でしたよ
食事も摂れるのでいずれはチャレンジしてみたいですね


我々は人数多めでしたのでファミレスでございます
食後のデザート写真ですがまた誰かが丸被りなのはご容赦ください

なんと明日もサバゲでーす