2018/05/04 戦況報告

GWの買い物ツアー
(ブラックホールと秋葉原と飲み会と・・・)


今回も錦糸町からバスに乗りますがいつもと違って単独行動となってます
バスを待つ間にいつもとは違う方向からのスカイツリーを撮ってみました


ウチの隊員にはすでに見切られているイベントとなったブラックホールに到着です
出店数の少なさは過去最低ではないかと思われますので
裏画面での配置図でご確認ください


開場直後に会場入りしましたが待ち時間ゼロでしたよ
そして会場内の人もこんな感じです
マジでお店の人の方が多いくらいの人数でしたね


1/6フィギュアの展示もかなり寂しい感じでした
ブースに余裕があるのだから大型ジオラマでも設置可能でしたのよ


リアルな形状の輪ゴム銃の販売をしている玖須美屋さんが射的屋をやってました
これなら18歳未満でも出来るので楽しいですね


今回の注目はミリメシ食堂でしたかも
最新の軍用レーションが試食出来たみたいです
個人的には見慣れた品揃えでしたので体験試食はしませんでした

そういえば新年にバッハ隊員がカツヲ隊員の指示で購入したレーションが我が家にあるけど
さて、どうしましょうかねぇ


単独行動で気分がフリーだったせいか
今までちと躊躇していたコンバットパンツを購入してしまいました
どこのショップから買ったのかこの写真から判りますかな?


休憩でちょっと2階へ降りてきたら凄い行列が出来ていたので
「もしかして自分は早入り特典で、これから凄い入場者が?」
と思ったら11時開場のドールショウのお客さんでした


後参加組のツシマ少尉とロッチャ隊員も到着です
とりあえず2人とも会場内を見てきましたが
ミリタリー要素的な買い物は皆無だったようです


昼食はずっと気になっていた8階の精養軒で食べる事にしましたよ


店内はなんだか「食堂」みたいな感じでしたが
さすがにお味はとても美味しかったです


午後からはアメ横へ繰り出してみました
まぁ隊長は会場での買い物で寄る必要があったのですけどね


ロッチャ隊員とはここで別れてバッハ隊員と待ち合わせ中なのですが
ツシマ少尉がナニか買ってます
たしか「喉が渇いたので飲み物が買いたい」と言ってたはずなのですが・・・
ナニを買ったのかは裏画面で拡大しておきました


バッハ隊員と合流後は秋葉原まで散策がてら
マイトリーとかエアソフト97とか41PXとかチェックしてました
そして先月にオープンしたばかりのレプマート2号店もチェックです

正直言ってココの刃物中心という品揃えには非常に疑問を感じます
秋葉原といえば「あの事件」からやっと10年が経というとしているところであり
警察も住民も刃物にはちと敏感な街だということに気付かなかったのでしょうか?


カツヲ隊員も合流したところでツシマ少尉はまたエネルギー摂取です
隊長も奢ってもらっちゃいましたけどね


フォートレスの前でエミル隊員とも合流です
ここでかなり喋っていましたが結局フォートレスには入りませんでした


最後は締めで軽く飲みましょう
結構な確率で満員で入れないバンキンヤに行きました
ちょっと時間が早かったのも良かったかもしれませんね


子供を置いてきたロッチャ隊員も合流して1回目の乾杯です


オータ参謀も参加して2回目の乾杯です


最後はマサイ隊員が仕事上がりに駆けつけてくれましたので3回目の乾杯です
GWにみんなで飲み会が出来て楽しかったで~す!

 

おまけ

何名かの隊員と 勢い余って日比谷の新しい映画館へ駆けつけて
レイトショーで「ホース・ソルジャー」まで観ちゃいましたとさ
みんな終電には間に合ったかな?

本日の戦利品

久しぶりにまともなサバゲ服を買ったかもしれません
次のゲームに着ていきまーす

5月は2日連続でゲームがありますのでお楽しみに!