2018/04/08 戦況報告

気持ちの良い小春日和の中でゲームするのは本当に楽しいですね
(uMACフィールド:TPO定例会)


スギ花粉も収まりはじめた4月の定例会は
戦士たちの表情からも判る通り激戦の予感しかしません

単に早朝でぼぉ~っとしてるだけなのかもしれませんが


まずは本日の超大物取り引きから開始です
彼是1ヵ月半も我が家で待機していたマルイで最も高額なアレです
巨大な箱の中身のヒントは裏画面にありますよ


木漏れ日の中で朝礼です
エミル隊員しか写ってませんが10人以上が参加してますよ


先ほどの超大物取り引きの中身がこちらです
いきなり実戦投入ということで早速の御開帳となりました
重厚なガンケースの中身については裏画面にもありませんので御注意ください


本日の組み分けはわがまま突撃隊vsその他でスタートです
遅れてくる人が到着したらまた組み分けする予定です


早速ゲームスタートです
FICTION WARRIORの余韻が残っている隊員もいますね


相手の動向を伺いながら御神木方面へ移動するわがまま突撃隊
注意深くそして付かず離れずの絶妙な配置で迎え撃つ布陣としました


実際には素早く移動していたカトちゃんが
すでに御神木まで到達しているのを見逃していて
先頭のマサイ隊員が即死したあとも次々とやられてしまいましたとさ


バッハ隊員が着ているオレンジの繋ぎは先ほどまでエミル隊員が着ていたモノで
次のイベント用にマサイ隊員たちと共同で購入したようです
普段の撮影用にも使えるかな?


休憩時間にエミル隊員と談笑する隊長の図
昼食以外で隊長が座っている写真は意外と珍しくないですか?


集合写真もしっかり撮りました
隊長の年齢が知りたい人は裏画面も見てね


ゲーム開始直前にちょっと並んで撮ってみました
なんと今回はマルチカムがいないという珍しい日になってます


今や絶滅寸前となっているMARPATを着用しているガイチ隊員
実は陸自迷彩の次くらいに迷彩効果が高いと思うんですけどねぇ


M45A1を装備してますますMARSOC感が増してきたマサイ隊員
レッグホルスターも実物を買っちゃったみたいですよ


海兵隊コンビで連携してます
ここに隊長も居れば海兵隊感が増したのに残念です


まだコンシャツでは寒いんじゃないかなと思ったのですが
ツシマ少尉は一年中暑いのかもしれませんね


サカモト隊長は省エネ戦法で運行中です
小枝に紛れると判りにくいですよね


警戒索敵中のマサイ隊員ですがトリガーフィンガーが
ピンと伸びているのを裏画面で紹介しておきます
本日は安全月間として参加者各位の安全意識を刺激してました


それほど遅くない時間で撤収しました
「無理をしない」それがTPOポリシーです


いよいよアイスが美味しい季節になってきましたよ
裏画面にはバッハ隊員側から撮った写真も載せておきます


そして今日もちゃんとファミレスです
程好く汗をかいたので塩分補給もしちゃいましょう


そして今日もちゃんとスイーツまでいってるのでした

次は早くも今年のメインイベントです!