2018/02/24 戦況報告

わがまま突撃隊の自主練です
(Battle Spotにて)


今年もわがまま突撃隊はインドアで自主練を開催しました
SA限定のポッキーのオマケで喜ぶ隊長でございます
「海ほたる」が開通20周年だって知ってました?


みんなが集まる前の時間潰しで動体視力ゲームをやってました
今回はスポーツマンクラスで遊んだのですが
フドウ隊員は実年齢+20歳の判定でビリでしたよ


人数が揃ったところで受け付けです
年々受け付けの効率が良くなってきている気がします


今年もウェルカムボードがありましたので撮っておきます
こういうのはちょっと嬉しいですよね


準備に入る前にバッハ隊員にオータ商会からの購入品を渡しておきます
これでまた戦力アップですね


マサイ隊員には昨日発売したばかりのM45A1をお届けです
今日渡されるとは期待していなかったようでかなり喜んでいましたが
十分な数量が確保出来なかったみたいで
隊長にはマガジンのみしか手に入りませんでした


今年も弾速はしっかり測ってますよ
昨年とはシールの色が違っているのは裏画面でご覧くださいな


今年はバトルスポット未経験者がいなかったので
スタッフさんからの説明は簡単に済ませてもらいました
続いて隊長から今日の練習メニューの説明があります
自主練というこでちょっと変わったルールがいくつかあります


それでは早速ゲーム開始ですが初戦の写真は撮ってませんでした
これは利き腕のみというルールの時ですね
マサイ隊員が乗っているキャットウォークは身体半分の高低差ですが
集中していると逆に気が付くのが一瞬遅れたりするので要注意です


もちろん休憩場所にはお菓子が満載であります
隊長のミリガバ改とマサイ隊員の最新ガバがチョコと戯れております


壁から最小限の突出で射撃する隊長です
同じ場所にいても多角的に警戒してますので裏画面と比較してみてくださいな


クロスポでの昼食はいつも待たされるので
今回は道路の向かいにある「すきや」から持ち帰りにしました
バッハ隊員が買い出しを引き受けてくれたので助かりましたよ


牛丼とハンドガンの組み合わせはなんともシュールであります
隊長は豚丼なんですけどね


昼食後に渡すのを忘れていたブツをツシマ少尉とフドウ隊員に渡しました
何を渡されたかは裏画面で見てもらうとして
サッと身に着けたときの着こなしでもツシマ少尉のフィット感に感動してください


昼休みの過ごし方にもいろいろありまして
早くも戦闘準備をしているマサイ隊員の後ろで
ゆっくりと読書して余裕のキタムラ刑事部長のさらに奥で
ガルパンのパチスロに興じるエミル隊員だったりします


午後のゲームも激しく戦い練習します
こんな近距離でもお互いに気付かない状態になったりします
インドアはこれがあるからドキドキして楽しいですね


2対6のアンフェアゲームもやってみました
2人チームは弾数無制限で6人チームは2発のみです
少人数の場合は多面的な警戒を体験してもらい
時には瞬発的な突進力の必要性も感じてもらいたいです


多人数側はチームワークによる囲い込みと
残弾が少ないことで個人の必中力の重要性を感じてもらいましょう


壁越しに様子を伺うフドウ隊員を奥から警戒するエミル隊員
お互いにまだ相手には気付いていません
この結末は裏画面にある・・・かも


ツシマ少尉とキタムラ刑事部長の同時射撃ですが
もしかしたら全然違う相手と撃ち合っているかもしれませんね


キタムラ刑事部長のダットサイトに被弾!
0.12gでも直撃されると割れますので要注意ですね


壁越しに警戒するエミル隊員はウィークハンドでも姿勢がブレていませんね
隊長は後ろで別方向を警戒しています


朝からバッチリとゲームしましたので夕方からはちょいとバテ気味なくらいでした
充実した自主練となったと思います
しかし集合写真を撮り損ねたのは大失敗でした

ところでバトルスポットでは3月末で土曜日の貸し切りは終了とのことです
来期からは違うフィールドで自主練することになりますね


今年もステーキガストで打ち上げ兼夕飯です
手前のバッハ隊員の肉は1ポンドだそうです


デザートもちゃんと食べましたよ
隊長的にはチョコプリンとコーヒーゼリーのミックスがおススメです
フドウ隊員はラスト2枚の写真のツシマ少尉くらいのリアクションを目標にしましょうね

来月からは本格シーズンインとなりますのでお楽しみに!