2018/02/11 戦況報告

今年のゲームもしっかりメンテしてから!
(わがまま突撃隊秘密本部にて)


2018年のメンテ会はこの2人の到着からスタートです
隊長が頼んでおいたパーツだけでなく
差し入れのお菓子や飲み物も持ってきてくれましたよ


まずはマサイ隊員がバラしたはいいけど組み立てられなくなったメカボの再組立てです
メンテ会ではベテランのエミル隊員が懇切丁寧に指導しております


オータ参謀はメンテではなく集金にきてました
何の集金かは隊員には判りますよねぇ~


バッハ隊員もメンテ会の常連ですね
最近はメカボも開けられるようになりましたが
今回のシム調整では心が折れそうになっておりました
そしてメカボを開けた人ならあるあるネタの
「タペットプレートとノズルが外れたまま組み立て」を経験しましたよ


ロッチャ隊員はメンテではなく隊長からの依頼であった画像作成のためにきました
今後のLE装備では大事なアイテムとなります


んでもって隊長も久しぶりにAKのメンテナンスをしてました
合間にロッチャ隊員のマガジンのガス漏れも直しましたよ


夜勤明けで到着したファンタ隊員は2016年のメンテ会で作ったマガジンの2個目を作ってます
タマミ隊員はM4のマガジンのフィッティングでしたが
結局はM4側の改修で済ませましたね


タマミ隊員からはバレンタインもいただいちゃいました


昼食は昨年同様にモスバーガーとなりました
昼食で外出する時間が惜しいので本部で食事がいいですね


組み上がったM4の初速を計るバッハ隊員
この時の初速が22m/sとなっており
タペットプレートとノズルが外れていることが発覚して再度組み直しになったのでした
ちゃんと組んだら85m/sくらい出てましたね


日も暮れてきた頃にマサイ隊員が帰還です
半額ステーキを食べに行くようです
そういえば昨年もちょい早めに離脱でしたような。。。


あらかたメンテが終わってロッチャ隊員は仕上げにかかってます
何を仕上げているかのヒントを裏画面に載せておきます
ロッチャ隊員が恐れているのは隊長が細部にこだわり過ぎることですかね


本日の作業が完了して撤収中にファンタ隊員の娘を足であやすエミル隊員
ロッチャ隊員も隊長のOKが出たのでホッとしております


最後はよく行くラーメン屋で晩餐です
本日のメンテ会も楽しくそして実りある会でしたね

そろそろシーズンインに向けての仕上げに入りますよ!