2018/01/21 戦況報告

2018年の初ゲームです
(HEAD SHOT:ピースメーカーゲーム)


今年の初ゲームは霧の中やります・・・ウソです!
佐倉ICからフィールドまではすごくガスってました


久しぶりにゲームするカテイ隊員と
今年はすでに2度目のゲームだというガイチ隊員です
バッハ隊員が湯沸かしポットを持ってきてくれたので
今日は常に暖かい物を飲むことができましたよ


まずは受け付けで参加費と昼食代を支払います


ガイチ隊員がVショーで買ったNEWアイテムですが
先週はヒューズ切れで1発も撃てず
今日は鬼HOPが判明して結局使えなかったみたいです
色々と手を掛けていくことで徐々に愛着が沸いてくるんですよね


めっちゃ寒いので怪我をしないようにゲーム開始前にアキレス腱を伸ばします


第1ゲームからアグレッシブに進攻するバッハ隊員とガイチ隊員
対して常に一歩下がってついていくカテイ隊員なのでした


この写真でもガイチ隊員が先行してカテイ隊員は後方ですね
カテイ隊員のビビり癖がちょっとのブランクの間に再発してきたようです


ガチ装備の方々の横で「それなり」な装備のわがまま突撃隊なのでした
たぶん彼らのブログに我々が載ることはないでしょうねぇ


スタートからの進攻方向がすでに違います
我々はまずは痛くない地点まで移動しましょうか


前方の様子を伺ってなかなか前進出来ないでいるカテイ隊員をすり抜けて
ガイチ隊員が果敢に前に出ます


さすがに前に出過ぎて身動きが取れなくなったガイチ隊員をカテイ隊員が援護してますが
あえなくガイチ隊員はやられてしまいました
カテイ隊員はこの後、隊長にも抜かれてから前進しましたとさ


一方、バッハ隊員は別の場所で孤軍奮闘してました
この中腰体勢はちと辛いですけどカッコイイですね


昼食はヘッドショット特製のカレーです
ちょっと遅めに取りに行ったらサイドメニューは全て売り切れてました


はい!みんなで昼食です
相変わらずテーブルの上はサバゲには関係ないお菓子類が溢れています


湯沸かしポットのおかげでポタージュスープなども温かく食べられました
カテイ隊員も不気味なくらい喜んでます


昼食後には撮影タイムがありましたので我々も集合写真など撮ってみました
全員がシャークスキン系のジャケットなのですが
同じ色がいないところが わがまま突撃隊らしいですな


隊長だけ一眼レフで撮ったところで時間切れとなりました
ちょっとだけSG-FASHION-SNAPみたいですね


午後のゲームがスタートしました!
他の隊員の様子を見るところから入るカテイ隊員はどうしても遅れ気味ですね


カテイ隊員が唯一ガイチ隊員の前に出たシーンは
ガイチ隊員の靴の中にウッドチップが入って取り除いている時だけでしたね


隊長が前に攻め出たのですがカテイ隊員は射角の都合で思うように援護出来ません
この直後、隊長は戦士します


前後左右が気になってカテイ隊員が前進出来ずにいるうちに
バッハ隊員とガイチ隊員が進攻してました


隊長が戦闘中にバッテリーの交換をしているように見えますが
実はFETユニットのリセットをしているところです
G&GのFETユニットはちょっとした電圧低下でも
すぐにバッテリー切れと判断して通電ロックしてしまうようで何度もリセットしてました
今日みたいに寒い時はバッテリーも活性しにくいでしょうから
余計に頻発したのかもしれませんね
夏まで様子を見てみます


暗くなる前に片付けを済ませて撤収です


最後に主催のフカさんとツーショットです
あまり参加出来ませんが今年もよろしくお願い致します


完全に陽が落ちる前にフィールドを離脱することが出来ました
ガイチ隊員もフィールドにさよならしています


いつものようにファミレスに寄ろうかとの話しもありましたが
結局はいつものSAで夕飯です


そしてスイーツまでいっちゃいます
隊長はもう少し暖かい季節になってからアイスにすると思います

2月はわがまま突撃隊主催の自主練もありますのでお楽しみに!