2017/12/31 戦況報告

最後まで戦います?
(ヴァルハラ:フィールド定例会)


昨夜の興奮冷めやらぬまま朝となりました
昨日は食べ過ぎたのでカミさんにおにぎりを作ってもらい
若干寝坊したエミル隊員と食べました
どのくらい若干なのかは本人にご確認ください(笑)


ヴァルハラは2016年10月以来2度目ですね
いろいろと事情はありそうですが 大通りにもう1つ看板が欲しいところです


チャチャっと準備して受け付けしちゃいます
年末帰省しているヨヘイ隊員も一緒ですよ
実は忘年会にも参加してたのですけど気が付いたかな?


弾速チェックに合格したのでお見せしておきますね
ちなみに隊長が前回から投入している新兵器の弾速は裏画面で確認できますよ


朝のミーティングですがかなり寒いのが参加者の佇まいで判りますかな?


それではゲーム開始です
他の参加者は勢いよくダッシュしていきましたが
わがまま突撃隊はいつも通りにゆっくりスタートです


年末に支援火器をゲットしたバッハ隊員はなかなかにやる気です


カツヲ隊員もしっかりと援護射撃している風になってます


これは裏の回だったかな?
周囲の動きにつられてなんとなく移動速度が速くなってます


隊長から「写真映えしないから撃ち込め!」という指示により
なんとなく攻撃している3人です
3人の射撃姿勢の違いがよく判る写真になりましたな


仕事の都合で遅れて参加したファンタ隊員とタマミ隊員ですが
タマミ隊員の愛銃が調子悪かったのでメンテするエミル隊員
じっとしているとメチャ寒いのでブランケット被ってます


今年は産休/育休でしたのでタマミ隊員は久しぶりに戦闘参加です
来年も無理のないペースで参加してくれたらいいですからね


バッハ隊員の露払いで進むファンタ隊員
二次戦米空挺の冬季装備もやはり似合ってますな
トンプソンのマガジン分は活躍してもらいましょう


そしてあっという間に昼食です
フィールドの昼食はスキヤの牛丼でしたが
遅れて来た2人はお惣菜とかを電子レンジで温めて食べてました


若い隊員たちはフィールドの弁当を食べただけでは腹も満足しておらず
暖かくもならなかったようでカップ麺も追加で食べてます


午後からのゲームですが小雨まじりでしたね
寒さが写真からもなんとなく伝わると思います


午後のゲームはバラエティゲームでしたがその前に集合写真も撮りました
なんかのポーズがありましたがそれはフィールドのHPでご確認下さい


ヴァルハラHPより頂いた集合写真を載せておきます
隊長が何処にいるか判るかな?


午後のゲームが「キツネ狩り」でした
どこかにキツネが潜んでいるかもしれないので 様子を伺いながら展開する隊員たち


ちょっとずつキツネを追い込んでいきますけど
この2人はたぶん追い込んでいる気分だけです


キツネはCQBエリアに立て籠もりましたので
最後はルームクリアリング的な展開になりました


本日の 戦闘はここまでです
寒さに負けて途中で引き上げることにしました


戦闘はやめて銭湯に行きました
隊長の跳躍力は50代としてはどんなもんでしょうね


湯上りの一杯といったらやっぱりこれでしょう


普段ならここで夕飯もいってしまいそうですが
昼食から時間があまり経っていなかったのでスイーツのみで解散となりました


今年最後はエミル隊員と年越しそばでございます

2017年のイベントもこれにて最後となりました
新年もすぐにイベントありますのでお楽しみに!