2017/12/17 戦況報告

年末最終戦?
(BATTLE CITY:ピースメーカーゲーム)


久しぶりのPMG(ピースメーカーゲーム)で意気上がる隊長の図
とはいえガチ装備系でもガチ勝負サバゲ系でもない我々は
のんびりとサバゲを楽しむだけなんですけどね


バッハ隊員は久しぶりに来たバトルシティにどのような変化があるのか気になるようでしたので
裏画面には綺麗になったトイレ付近を載せておきましょう


PMGといえばトレポンやショップカスタムのエアガンを手練れの方々が使いこなすイベントですので
わがまま突撃隊のメンバーも一応、ホップ調整くらいはしておきます


そして受け付けとお弁当の予約も抜かりなくおこないます


ここで重役出勤のヤミノ隊員が到着しました
隊長達の準備が済んだ頃に電話したらまだ寝ていたのは内緒にしておきます


ゲーム前にカメラの準備を手伝ってます
なんだか謎の組織に爆弾を仕込まれているみたいにも見えますが気のせいです


本日のわがまま突撃隊はこんな感じの装備です
まったく統一感の無いところがまたわがまま突撃隊らしいといえばまぁそうかもしれません


ちょっとサバゲしていない間にこんなに大きくなりましたアピールのバッハ隊員
大きくなってよかったね うん


さあ!ゲーム開始です
空も蒼くて絶好のサバゲ日和となりましたよ


仲間が通路を横切る際の援護射撃を行うエミル隊員
左からの射撃ですがそつなくこなしています


隊長が横切る時にも援護してくれました
この後、隊長が援護してエミル隊員が移動するとカッコイイのですが
たぶん隊長は無視して先行したと思います


先行のバッハ隊員を援護するヤミノ隊員
肘の畳み方などはエミル隊員を参考にするともっと良くなるでしょうね


サカモト隊長もなんとなく頑張っているフリはしておきます
ロートルなのであまり活躍はしておりません


エミル隊員とヤミノ隊員の連携ぽい写真
たぶん前方に隊長がいたと思いますがこのあとどうなったのかは記憶にありません


一部ネットになっていた2階の観覧エリアが波板に変更になっていました
これで跳弾や流れ弾からの防御力もかなり向上しましたね


そして昼食でございます
女の子が受け付けしてくれるだけで美味しく感じるのは万国共通でしょう


お弁当は3種類から選べたのですが
豚丼が幕の内ぽいものに変更になってしまったのは残念でした


昼休みには装備系の方々の撮影タイムもありましたので
なんとなくわがまま突撃隊もポーズを決めて撮ったりして遊んでみました
今日の隊長の装備テーマは「なんちゃってPMC寒冷地仕様」です


「CIAぽい何か」な感じのエミル隊員です
ちょっと前に流行った「首を痛めてる系」なポーズでイケメンをアピールしております


なぜか「地方LE装備」なヤミノ隊員
さすが「空気を読まない力」では我が隊でもトップクラスですな


あれこれ遊んでいるうちにサンタソルジャーが増えてきました
年末のPMGでは恒例の光景ですね


そういえば、らんまるぽむぽむタイプαさんも来てまして
なにやらYOUTUBEネタを撮影してましたよ
「お湯が無い時のカップラーメンの食べ方」を知りたい人はチェックしてみてね


午後から隊長も新兵器投入です
ただのM4CQBではありませんので裏画面にてご確認ください
セフティがセミに入っているのはゲーム開始直前で焦っていたからということでご勘弁ください(^_^;)


バリケード越しに撮影したカッコイイ写真ですが
これも前方に隊長がいた時にヤミノ隊員が撃っている写真です
彼は後方から撃ち込む癖があるのでなるべく前線に行かせるようにします(笑)


というわけで壁の向こうにヤミノ隊員を投入です
あまり躊躇せず思い切りは良い方なので今後は切り込み役として活躍してもらいましょう


陽が落ちるのが早いので暗くなる前に集合写真も撮っておきました
裏画面で全員が「首痛め系」になってますので見といてね


あっという間に陽が暮れました
久しぶりのPMGはやはり手練れが多くてコンテンパンにやられましたね
早々に撤収作業を行ってフカさんや知り合いの方々に挨拶して引き上げましたとさ


夕食にはファンタ夫婦も合流して秘密の取り引きもしたのですが
秘密なので写真はこんな感じにしておきます

まだ今年のイベントは残ってますのでお楽しみに!