2017/12/10戦況報告

2017年最後の定例会です
(uMACフィールド:TPO定例会)


12月に入って寒くなってきたというのにまだまだちゃんと集まるサバゲ好きの面々です


アストレイさん所属のランブルナイツさんからお歳暮をいただいちゃいました
たくさんありましたのでゲーム後にみんなに配ったのですが
この写真に写っているうちの2人は貰い損ねてますね
裏画面ではアストレイさんとの秘密売買の現場を押さえてあります


朝の準備中に「例のTシャツ」を販売しました
これは来年のJPNLEMでのネタでもありますのでお楽しみに


いつものグダグダ朝礼ですが
今日は大掃除もあるのでちょっとだけちゃんとやりました


ゴミ拾いはそこそこで終わらせて最近は土木作業のような感じですね


エミル隊員はさっそく「例のTシャツ」を着用して着古し感を出そうとしてますな
たしかにちょっと薄汚れていた方が雰囲気が出るでしょうね


オータ参謀は去年作製したガンラックのリファインをしております
というか全バラからの再生という感じです
完成度がUPした2号ガンラックの雄姿は裏画面でご覧ください


作業が終わったところで集合写真も撮っておきました
おそらく来年前半くらいまで隊長はこのポーズだと思われます


大掃除のあとはしっかりゲームやりましょう
キタムラ刑事部長は新しいエアガン投入でご満悦でございますが
最初のゲームで壊れたのは内緒にしておきます


最初は人数の少ないDHCを分割してこんなメンバーでやりました
ちょっとイイ感じでキマりましたね


今年最後の大物登場!
バッハ隊員がアストレイさんから購入したのはコイツでございます


これは新しく作ったバリケかな?
ストラクチャーが増えてきて戦局の変化も出てきましたね


殲滅戦でまだカトちゃんが残っているらしいので全方位警戒しているの図
彼はまったく油断なりません


隊長とフドウ隊員でカトちゃんを追い詰めているところですね
この後、フドウ隊員は隊長に振り切られてしまったようです
たしかフドウ隊員の方が20歳くらい若いはずですなのですが・・・


寒いので皆さん暖かい麺類が多いですね
隊長的にはやっぱり12月の定例会は「蕎麦」ですな


タマミ隊員が出産の内祝いをもって駆けつけてくれましたよ
寒いから気を付けてね


そんでもって わがまま突撃隊のテーブルは相変わらずお菓子だらけです
今日はバームクーヘンが3種類もあって嬉しかったです


完成したガンラックの前で談義するメンバーなのですが・・・
るー君が何を指さしているのかは裏画面でごらんください


昼休みが終わって午後のゲームを開始しようと思ったのですが
アストレイさんは「ヨガの眠り」に入っていました

ところでみなさんレインボーマンって知ってるかなぁ?


午後も楽しくゲームしたのですがイイ写真があまりありませんでした
やっぱりちゃんと撮らなきゃダメですよね


2017年の定例会もこれにて終了です
また来年もよろしくお願い致します


ギリギリでアイスを食べられる気温でした


そしてちゃんとファミレスです
このくらいの人数だと賑やかになりますね


タマミ隊員は赤ちゃんに食事を与えながら自分も食事です
お母さんは大変なのですよ


こちらはほぼ子育てを終えた2人と子育てに憧れる2人であります
同じ趣味の仲間とはいえプライベートは千差万別悲喜交々なのであります


そんな感じでサバゲの話しをほとんどしないサバゲチームなのでしたが
最後はちゃんとスイーツでしめます

今年のイベントはまだまだ続きますよ!