2017/11/19 戦況報告

秋晴れゲームとなりました
(uMACフィールド:TPO定例会)


本日の定例会はバッハ隊員のゲートオープンから始まります
わがまま突撃隊がゲートを開けるのは非常に珍しいですがその理由は後ほど・・・


駐車場では ガイチ隊員がナニやら大型アイテムを荷降ろしてます
こんなモノをどうやって運ぶのかは裏画面でお見せします


何故か今日はフリマというかジャンク市という感じなものが開催されております
まだゲームの準備が出来ていなうちから現ナマが飛び交っておりましたよ


そして朝礼です
この写真ではちょっと判りにくいですが
なんと!本日はDHC、uMACが全休となり
わがまま突撃隊とランブルナイツから遊びに来たメンバーだけとなりました


というわけで組分けはランブルナイツ+隊長&参謀として
残りのわがまま突撃隊を別組としました


最近ちょくちょく遊びに来ているワタナベさんは開始直後から攻撃態勢に入ってますが
サバゲするのも久しぶりな感じのノリさんはちょっと戸惑っていたようですね


遅れて来たタンク隊員はゲームの準備が整う前に佳き買い物をしてました
ホントに今日は実弾(現ナマ)が飛び交いますなぁ


マサイ隊員もユアサ隊員から買ったVSR_G-spcを即投入してます
コレはなかなか厄介な兵士となりましたね
ちなみにガイチ隊員は初uMACフィールドでしたが案内無しでしたね
(そういえばフドウ隊員の時も案内した記憶がありませんな)


買い物も出来てやる気十分のタンク隊員を加えてゲームを続けます
晴れてコントラストが強くなっているのが判りますかな?


昼前に新しいゲームをやってみました
以前にも使ったこのカウンターを活用するべく再トライです


カウンターを押す時はこんな感じ・・・というのをカワちゃんに再現してもらいました
新ルールのゲームはいかがでしたかな?
やっぱりもうちょっと人数が多いほうが面白いかもしれませんね


というわけで本日のヤカン係は子守りでゲームに参加してないユアサ隊員です
子守りだけでゲームに参加しなくても楽しいみたいです


今日はまだ発売して1ヶ月と経っていない新商品を買ってみました
と思ったらかなりの隊員が同じ商品を買っていたのでした
何を買ったのかもうちょい拡大した写真を裏画面に載せておきますので皆さんもご賞味くださいな


エミル隊員からは隊長の好物であるバームクーヘンの差し入れがありましたが塩バームでした
甘塩系の味付けは苦手なんですよね


定例会の前日にカワちゃんからジャンク品を持ってくると連絡がありました
いろいろと小物がごちゃ混ぜになっていましたが
探ってみるとなかなかの掘り出し物もありましたので格安で譲ってもらいました
エミル隊員のようにカスタムする人にはちょっとラッキーでしたね


午後はオータ参謀が離脱したのでこの5人で闘いました
まぁ人数とかは関係なくて楽しめればそれでOKでございます


隊長のM4モドキはやっと改修が完了したと思ったら
原因不明の不調が発生してバッテリーを抜き差ししながらの戦闘でした


カワちゃんも久しぶりのuMACフィールドに戸惑っていたみたいで
相手の進攻ルートを何度も確認してました


こちらはわがまま突撃隊の「残党」です
隊長が相手側にいると無類の強さを発揮する厄介な連中です


ガイチ隊員は最近の隊員の中では珍しく伏せるタイプですね
ブッシュ系のフィールドでは伏せるとホントに見つかりにくいです


エミル隊員は誰かと組むと特徴を活かせるタイプなのでしょう
今日はマサイ隊員とのコンビに何度も苦しめられました


日が暮れるのが早くなってきましたので
ちょっと暗くなってきたところで本日のラストゲームとしました


集合写真も昼前に撮っておきましたよん


これにて11月の定例会も終了です
来月は各チームとも参加者多数を期待して・・・礼!(裏画面に続く)


まだアイスいけました!(笑)
今回もバッハ隊員側からの写真が裏画面にありますよ
先月の写真とも見比べてみましょう


ファミレス参加者はこの4名となりました
裏画面にはバッ(以下略


今回も2人前を注文するワタナベさんの巨食ぶりにビビる隊長なのでありました

来週もサバゲやってますのでお楽しみに!