2017/11/05 戦況報告

買い物ツアーは今年最後?
(ビクトリーショーと秋葉原チェック)


最近はイベントの前にモーニングを撮るのがマイブームとなりつつありまして
今回も名古屋の老舗にて朝から味噌カツサンドとか食べちゃいました
エミル隊員はちょっと遅れて到着したのでマサイん隊員は食べ終わっております
マサイ隊員の食べっぷりは裏画面に載せておきます


これも最近のお気に入りルートである錦糸町からのバスです
今日は天気も良かったのでちょっと観光もしちゃったので裏画面で見てみてね
それにしてもイベントじゃなくてゲームの時にすっきり晴れて欲しいですなぁ


バッハ隊員との合流を待って開場する10分前くらいから行列に並びましたので
やはりちょっと時間がかかって開場してから25分後くらいに入場出来ました
そしてやっぱり会場内はすでに満員といった感じでしたよ


エナジードリンク常飲者のマサイ隊員は海外モノのラージ缶を見つけて即買いです
鼻血出してもしらないよ~(笑)


シュヴァルツのいつものお2人です
今回はがっつりとドイツ軍でしたね
コレクターズアイテムの飯盒とかガソリンコンロなどかなりレアな逸品が置いてありましたが
最近のサバゲーマーにはなかなか訴求しないアイテムですなぁ
Vショーといえば10年前はこの手のアイテムの売買イベントだったのにね


ハニービーさんからC02のCz75が発売間近ということで
かなり力を入れて展示してありましたよ
CO2は安定したブローバックが魅力的ですが
「サバイバルゲームで使う」と考えるとこの銃ではあまり人気は出ないような気がしますけど


てっぽう型の可愛いクッションが展示してありましたが全て非売品だそうです
女性のミリタリーファンも増えましたからこういうのも売れると思いますので残念です


他にも面白いアイテムがありましたよ!
こちらは砲弾型とショットシェル型の水筒です
フタがコップとしては安定しない形状だったりと残念なところもありますが
アイデア賞品としてはありでしょうね


ちょっと危険物ぽい外観ですがバイク用のコーティング剤だそうです
樹脂でもOKで重ね塗りして刻印部にも定着すれば
泥汚れもサッと拭い取れてしまうそうですよ


最後は115TAYLORさんに挨拶して引き上げました
アノニマスさんが手にしているのは新製品のシンプルプレキャリです
見た目にはシンプルに見えますが細部のこだわりはハンパなく手が込んでいる逸品です


浅草からアメ横に移動して昼食です
土地勘のあるエミル隊員が裏路地の奥にある名店に案内してくれました


4人でしっかり昼食です
ちなみにここでは「パスタ」とはいいません「スパゲッティ」ですのでお間違いなく!


昼食のあとにはファーストにも行きましたが
スイーツ成分が不足してましたのでちょっと補給します


マイトリーと41PXは通り道沿いなのでなんとなく毎回寄りますが
なんとなく毎回誰かが買い物してます


今回はちょっと毛色の変わったところへ行ってみようかとの話になり
AKIBA☆BASEさんに行ってみました


シャレオツなカクテルとかも頼んじゃったりしております
隊長が持っているオリジナルのラバーコースターは販売もしてましたよ


折角なので「おためしコース」でシューティング体験もしてみました
どうせやるなら競争しようということになりましたので
マサイ隊員に隊長が使う銃を選ばせたら
普段使わないグロック しかもKJのグロック19にされました
対するマサイ隊員はハイキャパゴールドマッチを選んでマジガチ勝負の気合です


ガバメント系には慣れているでしょうがハイキャパはどうだったかな?
実は利き目が左だというのは判りますね


遊びだと言っといてナニゲに腕まくりとかして意外とマジで撃ってます


オチャラケ無しのマジモードですな
M9A1は他の銃よりもトリガーストロークが長めなのでちょっと指の位置が違いますね


さすがベテランらしい自然な構えとなってます
そういえばシューティングマッチ経験者なんですもんね


ターゲットはA4サイズと小さめなので
10発ずつターゲットに撃ち込んでの勝敗結果は参加者だけの秘密としておきます


夜も更けてきましたのでここで解散となりました
ドリンク 1杯 サイドメニュー1品 お試しコース 4人で1万円弱でした
これで高いか安いかは各自の価値観によるでしょうね

本日の戦利品

ちょっと破けてきたガンケースを買い替えましたよ
エイトボール商会のタオルは吸水性抜群で普通に湯上りに使ってます
フォーブスのマグポーチはファーストの中古コーナーで買いました
ボレーのグラスゴーグルは41PXで200割引き券をもらったのでついつい買っちゃいましたぁ

イベントじゃなくてゲームの時にすっきり晴れて欲しいですね