2017/10/08 戦況報告

中秋とは思えない暖かさでした
(uMACフィールド:TPO定例会)


本日は絶妙に晴れたTPO定例会となりました
参加人数もここ今年の定例会としては最大級となりましたので楽しく遊べそうですね


ササッと朝礼も済ませます
ユアサ隊員は子連れのため今日は見学のみとなりました


某所から仕入れたチープカシオ(通称○ンラ○ィンモデル)を隊員たちに売り捌く隊長の図
ちなみに仕入れ原価で売ってます


まだ到着していない人もいるので本日の第 1ゲームはこんな人数でした
エミル隊員はなんだかガチャガチャやってましたが気にせずスタートさせました


カツヲ隊員についていくデュータ隊員
この2人だとどういう連携になるのか想像出来ませんね


こちらはツシマ少尉の後ろでフォローに入るマサイ隊員です
少尉の力の抜けた自然体の戦闘スタイルはマサイ隊員とは違うスタイルですので
ちょっと刺激になったかもしれませんね


スタートする時からガチャガチャしていたエミル隊員ですがマガジン落としてました
どこか調子悪いのかな?


奥からのゲームでも別に指揮はしていないのですが
なんとなくイイ感じにバラけていきます


休憩中に談笑するわがまま突撃隊のメンバー
たぶんサバゲの話しはしてません
タンク隊員が久しぶりの定例会参加だなと思っていましたが
実はサスケ隊員も今年初の定例会参加でした


ゲーム前にゲットしたチープカシオの説明書を熟読するマサイ隊員に
意味もなくチャチャを入れる隊長の図


昼メシ前ラストゲームでバッハ隊員が写真係をしてくれました
隊長の気合の入り方が判るでしょうか?


普段はサウスポーのオータ参謀ですが右でも普通に撃てちゃいます
これが参謀の強みなのですよ


マサイ隊員が樹の左側から撃っていて身を晒しているように見えますよね
実は右側の相手から身を隠しつつ左側の相手に撃ち込んでいるのでした
一度に複数と交戦するのは難しいですね


そして本日のヤカン係です
2人には「ジョジョ風に」と言ったらこんな感じになりました


昼食後もまったりな雰囲気でお昼寝です
秋晴れの穏やかな陽気が気持ち良かったですね


しかし!午後からもしっかり遊びますよ!
最近はいろいろとイベントが盛り沢山でしたが
隊長も定例会でサバゲするのは実に3カ月ぶりなのでした


オータ参謀も自撮りしたりしてました
ハーフメッシュのタイプが登場してから
フェイスガードの装着率がさらに高まってきたのは良い事ですね


夏に出産したタマミ隊員が赤ちゃんを連れて遊びにきましたよ
もちろんファンタ隊員も来てますけど写ってませんね
今日は久しぶりに子供率が高くなりましたね


ツシマ少尉は御神木方面へ迎撃に行きました
カツヲ隊員は中央の様子見してます
エミル隊員はまたガチャガチャやってます
今日は1日中こんな感じでした


最後は無限復活戦で締めました
これでまたしばらく参加出来ない隊員も心残りはないくらい撃ち合えたでしょう


最後の挨拶の時も気持ちよい晴天でした
来月もまた晴れる事をみんなで祈ってくださいな


ファンタ隊員とタマミ隊員には出産祝いを渡しておきましたが
一番嬉しそうにしている人を裏画面に載せておきましたので確認してみてください


ズラっと信号待ちしているのは全て定例会に参加した人の車です
今日は参加人数が多かったので信号で渋滞しちゃいましたよ


そろそろアイスの季節も終わりかな?
バッハ隊員側からの写真もあるので裏画面も見てね


そしてファミレスでいつものお疲れ様会です
今回はワタナベさんも一緒に来てくれました


ワタナベさんはなんとセットメニューを2セット分注文です
(ライスも味噌汁も2人前)
比較的よく食べる方のカツヲ隊員もちょっと驚いていました
ちなみに隊長もミックスグリルを頼んでいますがライスも無い単品です


そしてスイーツまでがっつりといただいちゃいましたよん
サラリーマン的には明日も休日という絶好の機会なのでゆっくりとお喋りしちゃいました

10月はもう1回ゲームの予定があるのですが・・・(^_^;)