2017/10/01 戦況報告

腐女子の街で買い物ツアー
(池袋:第2回爆裂祭)


本日は腐女子の街として確固たる地位を築く池袋に腐女子とは縁遠いこの3名で突入です
まずは女子など全くいないオヤジ共御用達の立ち食いソバ屋でエネルギー充填しましょう


やってきましたサンシャインシティ
どうやら本日もそれ系のイベントがあるようですでに周囲の女性比率が高いです
この女性達の流れに乗っていたら道に迷いました


なんとか会場に到着したのは会場10分前でしたね
行列に並んでいると開場前にチケットを売りにきてくれるのですが
ジョン・ウィックのコスプレをしたお兄さんにお金を払う時に
「すまん、ジョン・ウィック 今日はコインを持ち合わせていないんだ」と告げたらば
「それなら・・・」といってコイン(チョコ)を1枚くれました
やっぱりジョンはイイ奴でした


そして開場です
気が付くと我々の後ろにも前側の倍以上の人が並んでいましたよ


入場するとすでに中はごった返していましたが
前回の会場と比べたら全然広くて見やすくなりました
これからは池袋もアリかもしれませんね


ブラックホールやVショーでも見かけるいつもの「むげん」で
カツヲ隊員向けの良さそうな出物があったので買っておきます


ウィリーピートさんは開場入りが遅れたようでまだ設置中でした
ちょっと品物見たり声を掛けられるような状態ではなかったのでスルーしました
ホントはホルスターの入荷状況とか聞きたかったんですけどねぇ


これまたイベントでよくみかけるお店です
購入が難しくなっていたLiFeバッテリーが久しぶりに入荷したので買っておきました


ファーストでやっていたクジを隊長とエミル隊員でやりましたよ
わがまま突撃隊どころか関東でも屈指のクジ運の良さをもつエミル隊員ですが
今回は2人とも末等でしたので
0.2gのBB弾を1kg分も持ち歩く羽目になりましたとさ


おっ!キタムラ刑事部長も来てましたね
11月にゲームの企画があるらしいのですが詳細は忘れちゃったので連絡待ちです


115テイラーのアノニマスさんにもご挨拶しようと思ったのですが
接客でお忙しいようでしたの写真だけ盗み撮りさせてもらって引き上げました


昼食はオシャレ系なお店(周囲には女性かカップルしかいません)で
昨年から巷で流行ってるらしいローストビーフ丼など頂いてしまいました
丼系なのにガラスボウルで出てきちゃうとかオシャレさんでしたけど
ぶっちゃけ持ち難くて難儀しました


せっかく池袋に来たのだからということでアームズマガジンショップとやらにも行ってみましたよ
店舗が少し見つけにくい場所にあるので
土地勘のあるエミル隊員がいなければ辿り着くのにもっと時間が掛かったでしょうね


店内はESSがちょこっと置いてあってあとはまんま5.11ショップでした
しかもポストホビーの店なので半分はボードゲーム類が占めています
よほどの事がない限りもう来ることはないんじゃないかなぁ


我々のホームグラウンドともいうべきアメ横に戻ってファーストに向かいます
ここのエレベーターには初めて乗ったかもしれません


最後はこの界隈では珍しくいつも空いてるファミレスで休憩して解散しました
この後、バッハ隊員とエミル隊員が何処へ行ったのかのヒントを裏画面に載せておきます

本日の戦利品

今回はLiFeバッテリーを入手出来たのがホントに嬉しいですね
コインチョコは食べちゃったので2枚に増えてます
BB弾は重かったので次はもうクジは引かないかも

来週のゲームでさっそくバッテリー使います