2017/09/22 戦況報告

この時期の雨は厄介です
(U-BOX:わがまま突撃隊主催夜戦)


夜の高速道路をひた走る隊長号
今日は年イチ企画の夜戦なのですが
またしても雨に降られてしまい急遽インドアへと変更になりました
3年連続で雨なので来年は日程をズラそうかしら


隊長号が到着した時には人数も少なかったのでまったりと準備しています
22日は「ショートケーキの日」なので限定スイーツを食べてます


先着組が揃ってきましたのでそろそろゲームを開始しましょうかねぇ
アストレイさんには上手く連絡が伝わっていなくて
装備がショットガンになっちゃいましてごめんなさい


今日はフドウ隊員のスマホに入っているメンバー分けのアプリを使ってみました
今後はこういう方法もあるということを憶えておきましょう


第1ゲーム開始直前のメンバーはこんな感じです
ちょっと集合写真ぽくなりましたね


ゲーム開始早々にもアストレイさんのショットガンが火を吹きまくってます
実際にはBB弾しか出てないのですけどね


ちょっと遅れて到着したデュータ隊員にTKPDのプレキャリとバッジを渡しましたよ
プレキャリの受け渡しはあとはヤスゾー隊員だけとなりました


ゲーム中の写真がありませんがかなりのペースで廻してましたので
あっという間に日付が変わりましたよ
るー君もマサイ隊員も到着して賑やかになりました


テッペンを越えましたので夜食タイムとなります
隊長は話題の「謎肉祭」にしてみましたが普通に美味しいカップヌードルでした


デュータ隊員に家族からエマージェンシーメールが届きましたので
残念ながら途中帰還となりました
次はゆっくり遊べるといいですね


後半戦の紅組です
比較的ベテランのメンバーが揃いました


こちらは黄組です
どちらかというと曲者揃いという感じでしょうか


撮影用に明るくしてありますけど
ほとんどのゲームは照明を減らして遊んでいました
やっぱり夜戦の醍醐味を味わいですからね


ゲーム用の靴を忘れたマサイ隊員
普段用の白い靴はやっぱり目立ちますね


夜戦初参加のガイチ隊員
なかなか神出鬼没で手強かったです


るー君の進攻を迎え撃つフドウ隊員
インドア戦ならではの構図ですね
さてさて、この後はどうなったのでしょう


丑三つ時を過ぎた頃にツシマ少尉がやってきましたので
最後の集合写真を撮っておきましたが
埃が乱反射して凄いことになってますね
どうりで喉が痛くなるわけです


最終戦前に力尽きたフドウ隊員
ゲームが終わった事にも気付かずに爆睡してましたので
このままみんなの着替えが終わるまで寝かせてあげた隊長って優しいですよね


みなさんお疲れ様でした
夜明けが近いのに雨のせいでまだ暗いですから気を付けて帰還してください

 

 

これで終わりかと思ったら

幕張SAで眠気覚ましのための休憩のつもりが・・・・
ほとんど沈没寸前でした(^_^;)

来週もイベントありますので少し充電しましょ