2017/08/13 戦況報告

お盆真っ只中でも強行開催!!の巻
(uMACフィールド:TPO定例会)

今回はサカモト隊長が帰省でお休みのため、不肖ツシマがレポート担当を拝命しました。
わがまま突撃隊からの参加者も、自分とヤミノ隊員の2人だけなので
2人の写真とレポの合作となっております。
(隊長注:大きい写真がツシマ少尉で小さめの写真がヤミノ隊員のレポ部分です)


本日の参加者のは総勢でこのぐらいです。
やっぱりお盆期間中は皆さん多忙なのでしょうね。


ダイハードの面々です。
ヤマモト氏はしばらくぶりに参加されたのに、今回に限って少数精鋭でした。


こちらはu-MACの面々。こちらも2名と少なめです。
そして、わ突の2名を加えて、本日総勢7名でした。
てっきり中止だと思っていたのは内緒ですが
お盆期間中でもこれだけのメンバーが集まってくれたことは頼もしいです。
タダで遊べるホームフィールドは有難いです。


DHCのヨッシー幹事の朝礼でまったり始まりました。
朝方は雲も出て若干涼しかったのですが、始まるころには太陽も出てきて蒸し暑くなってきました。
このように少人数だと、意外に動き回ることが多いので、体調に気をつけなくちゃいけません。


午前中だけの参加者もいるので、いきなり早めの集合写真です。
みなさん多忙な中でも参加していただいてありがとうございます。


午前最初のゲームでのメンバーの写真です。
写真を取ることに不慣れで、自分も一緒に写す事が出来ませんでした。


1ゲーム後の休憩の写真です。
本日は人数が少なかったため、長めの休憩を取ってのんびりしようとの事で
1ゲーム後からまったりしておりました。


3人対4人なので、一回復活ありの殲滅線を何回かこなしました。
写真をほとんど撮れないままお昼になってしまいましたが
我が家の畑で収穫したスイカを切り分けて、参加者に振舞いました。
素人の手作りなので、甘さが足りなかったのですが
このように疲れた時に補給するときには、淡白な甘さが意外に合いました。
みなさん無理して完食にご協力いただきまして感謝です。


ツシマさんからの差し入れで、スイカを頂きました。
この写真には写ってないんですが、私からは塩タブレットを皆様に差し入れを行っております。
(別写真にて写しております)


お上品にフォークでパクついております。手がベタベタしないので食が進みます。


昼休みの風景です。
今回は昼食中の写真はご飯食べ終わったあとに撮り忘れに気づいて撮れませんでした。


上の2枚の写真についてですが
ツシマさんがあまりにも気持ちよさそうに寝ていたため取ったものです。


午後最後無限復活戦の一幕です。
2対1で応戦しているツシマさんです。
戦闘中の写真はほとんど撮れませんでした。
すみません。


終礼の挨拶の写真です。
本日は、人数が少なかった為、2時頃の解散となりました。


あっという間に撤収です。
いつもは若手の動きについていけないので、なにげにゆっくりしててもバレないのですが
本日は動かざるを得ない状況なので、自分も含めて早めにお腹一杯になってしまい
帰りの体力が残っているうちに終了しました。


みなさんお疲れさまでした。
来月は長時間戦なので、定例会はお休みです。


昼間は天気が良かったのですが、つくばに帰ったら北の方から雲が筑波山を超えてきました。
近頃天気が不安定で、こんな景色が多くなりました。


アップにするとこんな感じです。
それではみなさまごきげんよう。

ツシマ少尉、ヤミノ隊員レポート作成ありがとうございました!
特にツシマ少尉は超多忙のなか徹夜で作業してくれたみたいですので
隊長はなるべく休まないように気を付けます(^_^;)