2017/07/23 戦況報告

夏の買い物ツアー
(ビクトリーショーと秋葉原をちょっとだけ)


本日は錦糸町に新しくオープンした喫茶店でエミル隊員とモーニングセットからスタートです
隊長が渋めの顔をしているのはフドウ隊員からメールが来たせいかもしれません


錦糸町駅からはフドウ隊員とも合流して最近定番となったバスで移動です
隊長はおニューの腕時計を自慢しております


天気は曇りでしたがしっかりと暑いです
スカイツリーもばっちり見えてましたね


現地にてバッハ隊員とも合流したので列に並びます
スタッフさんの行列の捌き方も上手になりましたね


開場15分後に入場できました
3フロアあるせいかそろほどの混雑は感じなくゆったりしてましたね


マニアが大喜びのブラスター水鉄砲を発見!
発売が遅れていますが8月には店頭に並ぶそうですよ
1ロットで売り切る予定だそうですから迷ったら買いです
ちなみに隊長はすでに某所にて予約済みだもんね


バッハ隊員はカツヲ隊員が探していたっぽいパーツを購入です
朝イチの寝起きは機嫌が悪くてバッハ隊員からの電話には出ないだろうし
もしも出たとしても不機嫌だろうということで
隊長の電話で呼び出してエミル隊員が対応するという万全の体制で事なきを得ました


ちょっと遅れてきたツシマ少尉ですが本日は爆買いとなっております
裏画面でもお買い得価格で実物ホルスターをゲットしてますよ


今日、ツシマ少尉が遅れた理由の動画を見ております
人気列車の先頭最前列の席を入手したので朝イチで乗ってきたそうです
ほとんど「電車でGO!」の世界でした


エミル隊員とバッハ隊員がファーストのブースでクジ引きしてます
隊長を含め他の隊員はクジ引きの値段にビビッてやめちゃいましたけどね
ハズレのBB弾が0.25gしかなかったのがネックです


安全ベストのメーカーが出展してましたよ
サバゲではカメラマンやスタッフさんが着ていることが多いですが
ポケットの位置や形状などもオリジナルでオーダーすることも出来るようです
リアルLE仕様とかも面白いかもしれませんね
ちなみに本気で作ると安いプレキャリが2~3着余裕で買える値段になります


お友達のシュヴァルツではプレキャリの下に着るメッシュベストを見せてもらいました
実際に海兵隊での使用実績があり効果は保証付きなので誰か買ったかもしれませんね


FICTION WARRIORでお世話になった115Taylorのアノニマスさんともパチリ
月末の雑誌が楽しみです


昼食はよく行くつけ麺やさんに行きました
中央は入隊希望のNさんです
この場でハンドルネームを決定して正式入隊となりましたよ


みんなで一緒にいただきまーす
裏画面では食べ物BLOG写真のような色とりどりな麺類をご覧くださいな


会場に戻ったところでファンタ隊員とも合流しました

フカさんとも会ってFBの友達登録とかもしたのですが写真撮るの忘れました


ファンタ隊員とNさんは浅草で離脱して我々は御徒町で買い物です
本日の隊長の目的地はココでした


ここでもクジを引くエミル隊員
隊長もやってみましたが案の定 惨敗です


マックを素通りして秋葉原中心街を目指します
ツシマ少尉はエスグラ、レプマートでさらに買い物しちゃってますよ


でもって疲れたのでふたたびマックに戻って休憩したところで翻字は解散です
でもバッハ隊員とフドウ隊員とはこのあと夕飯しちゃってドンキ巡りまでしたのは内緒です

本日の戦利品

次世代のM4も部品と1個も持っていないモスカートの部品はファーストで買いました
メッシュスカーフはクジのハズレです
パラコードは来週使うんじゃないかなぁ~というこでレプマートで買っておきました
んでもってツシマ少尉のブツを一緒に買ったらオマケでくれた
キーホルダーが一番カッコ良かったという結末でした

さぁさぁ!来週はいよいよ「あのイベント」に参加です!
準備期間2年近くの成果やいかに?!