2017/07/09 戦況報告

梅雨明け前とは思えぬ暑さでした
(uMACフィールド:TPO定例会)


本日の隊長号はコンビニ朝食でスタートです
Lチキバーガーはコスパ高いですよ


コンビニに到着したら諸々の渡し物や取り引きを済ませます
フドウ隊員もやる気満々ですね
裏画面にはウラノ隊員の払い忘れ清算写真を載せておきます


フィールドではこれでセイフティの快適さが変わりますから素早く設営準備をします
しかし本日はあまりの暑さのためかあまり吸血虫は発生していなかったみたいです


久しぶりに参加のウラノ隊員は充電器やらの道具が見つからなかったらしく
ガスショットガンをメインとしてました
どうやら引っ越ししたみたいですけど隊長には何の連絡もありませんでしたねぇ


準備が出来たところで朝礼です
ちなみに先月の戦況報告を書いてくれたバッハ隊員はお休みなのですが
実は過去5年くらい7月は参加していないって知ってました?


ちゃっちゃと朝礼を終わらせてすぐにゲームスタートです
第1ゲームはフドウ隊員の照れが入った「ピーピーコール」でしたね


今月はリミテッドルールだったのですが
ゲームが始まってからHOPを切ってます
困ったもんですね
そういう隊長も試射無しでスタート地点に行く途中でHOP切ってました


久しぶりなのせいかウラノ隊員の写真が多めです
LE装備用のプレキャリを装着してますけど
背面バッグの付け方が適当なのでパクパクしてました


ウラノ隊員のフォローで続く隊長です
なんだか久しぶりに迷彩服を着たような気がします


午前中で引き上げる人がいるので集合写真も撮っちゃいました


午前中引き上げ組のウラノ隊員とマサイ隊員です
午前中だけでも汗だくでしたね


とうことで昼食です
やっぱりこの時期はさっぱり系が多いですね


DHCの参加者はこの2名でした
最近はシダーさんの参加率が良いですがモッチーさんも頑張ってます


uMACの参加者は5名でした
よーちゃんは久しぶりかな?
るー君とやまちゃんは隊長と一緒に3週連続サバゲでしたね
ウチの隊員よりも一緒にゲームしてますな(笑)


わがまま突撃隊の人数が減ったのでDHCの2人をコンバートしました
一緒に戦うのは久しぶりな気がします


最後の2ゲームでツシマ少尉が到着したのでDHCは再び戻りました
ツシマ少尉はゲームやらなくてもいいとか言ってましたががっつりやってもらいましょう


フドウ隊員とペアだったみたいですけど記憶にないです
どちらかが早くやられちゃったと思います


まだ日も高い時間でしたがこれ以上やるとサバゲが嫌いになりそうな
暑さだったので早めに切り上げました


しっかり汗をかいたあとのアイスは格別ですね
セブンイレブンのマンゴーアイスも格別です


いつも通りファミレスにも行きましたよ
ここで涼まないと帰れない身体になってました


隊長はさっぱりと フドウ隊員はがっつりと
それぞれの体調に合わせたメニューとなってました
ちなみに隊長はまたマンゴースイーツいってます


煙吸い人が1人しかいないのでかなり肩身が狭いカツヲ隊員なのでした
このまま止めてくれると隊長としては嬉しいのですけどね

怒涛の3週連続サバゲもこれにて終了です