2017/06/03 戦況報告

今年は市街地戦ではなくCQB訓練風です
(リトルヘッドショット)


本日の集合場所にはこの3名が集まりました
オータ参謀は早退予定なので自車で来てますし
エミル隊員はショットショーのお土産を持ってきただけで参加しないので
隊長号に乗るのはロッチャ隊員だけなのでした
裏画面にはエミル隊員のお土産がちょこっと写ってますよ


リトルヘッドショットは駐車場とセイフティがちょっと離れているので
1台ずつセイフティ前まで来てみんなで荷物の積み下ろしをしましたよ


準備中にシューティングレンジでガスガンの調子を確認して HOPの調整もしておきます
ロッチャ隊員のニューアイテムであるガスブロM4も快調にブローバックしてました
試射したフドウ隊員の笑顔をみればどれほどのモノかわかりますね
たぶん、この中の誰かはお買い上げ決定かと思われます(笑)


ちょいと遅れ気味で朝礼です
市街地戦サバゲというよりタクティカルシューティングスクールみたいな感じですね


組み分けはいつものようにトランプを引いてもらいました
いろいろ考えずに済むので楽チンです


それではゲームスタート!
開始直後からなかなかの絶景ですよね
今回もR★Kのワタナベさんがドローンを飛ばして撮影してくれました
裏画面にはフィールドのほぼ全景が写ってますよ


前方を警戒しているロッチャ隊員ですが
この状態で左側から襲われるとマズいので援護射撃をしています


これもドローンからの撮影です
隊長がちょっと変わった銃を持っているのが判りますかな?
連射能力を大幅にUPしたKSGがようやく活躍する季節になりました
裏画面にも射撃している写真を載せておきますが
カスタム内容は近日「装具装用報告」で詳細をレポートしますのでお楽しみに


早速午前中の小休止となりましので
ショットショーでのお土産をツシマ少尉に渡しておきました
中身は裏画面で見てもらうとして
今後はツシマ少尉へのコレ系のお土産が流行るかもしれませんな


オータ参謀から静岡ホビーショー関係のポスターや
エミル隊員からのショットショー系のチラシなど最新情報を盛り沢山で置いておきました


ワタナベさんが持ってきたチビ兵器にロッチャ隊員が興味を示したので
オータ参謀に向けて試射してます
「あまり飛ばないですよ」と言われたましたが
オータ参謀を直撃してちょっとビックリしましたね
チビ兵器の小隊は裏画面でご覧ください


やまちゃんの横はみ出し撃ちです
これでかなり当ててきますので要注意です


ちょっとした写真もドローンからの角度だといつもとは違う視点で見れますね
近くにいるようでこの3人は違う人と戦っていたようです


あっという間にお昼になりました
激戦過ぎて写真が少ないのはご容赦ください
そして昼食を待つロッチャ隊員の待ち切れない感じがいいですね


昼食前に会計もやっちゃいます
今日はロッチャ隊員が手伝ってくれてたすかりました


昼食はみんなで揃って食べましたよ
やっぱり隊長はこういう風景が好きなんですよね


福神漬けもたっぷりありました
やまちゃんがるー君にもわけてあげようととしたら断固拒否されました


食後はチョコを頂きましたが
とてもいい陽気でしたので半解けしてウ〇コのようになっていたのは秘密です


昼食後は時々やってる1ON1のリクエストが隊員からありましたのでちょっとやりました
これはフドウ隊員がマサイ隊員にヒットされた瞬間ですかね


こちらはロッチャ隊員vsフドウ隊員です
ロッチャ隊員もこういう1対1での撃ち合いに競り勝てないのを悩んでしました


というわけでサカモト隊長とオータ参謀が即席のシューティング講座をやっちゃいました
受講したロッチャ隊員、マサイ隊員、フドウ隊員には好評でしたけど
そんなに大したことは教えてないんですけどね
リクエストがあればまたどこかで講習会みたいなこともやりましょかね


さぁ!午後のゲームを始めますよ!
ローガンさんの五厘刈りとスカルマスクの組み合わせはなかなかに凶悪です
裏画面に横からみた写真も載せておきますけど凶悪ですよ


スカルマスクにデザートイーグルという装備はなかなかの迫力ですが
この直後にるー君に1撃で仕留められてました
やっぱりまだまだ経験値の差が大きいみたいですなぁ


空撮だと各所に点在する人たちの動きも見れるので面白いですね
この写真に何人写っているかわかりますかな?
裏画面ではオータ参謀のビシッとしたタクティカルウィービングを上空からお見せしちゃいます


スタート地点で待機中の隊長とマサイ隊員
なんだか兄弟みたいな恰好になっております
ビシッと伸びたトリガーフィンガーがとってもいいですね


R★Kのツイン攻撃でございます
アストレイさんはフルマスクで防護してましたが
隊長の至近距離弾がシャツの薄いところに当たってかなり痛がってました
アスさんごめんね


遮蔽物が多くて見通しが効かないので気が付くとこんな至近距離の時もあります
裏画面と交互にみるとなんとなく雰囲気がわかると思いますよ


こんな状況でも殺伐とならず笑い声さえ聞こえながら遊べる仲間はいいですね


3人で攻めると強力な推進力となりますが
他のエリアが手薄になるので少人数ゲームの時は人員配置が難しいですね


全弾を撃ち尽くし茫然と立ち尽くすツシマ少尉
スライドストップしているグロックがなんとなくカッコイイです


マサイ隊員に攻撃を任せて休憩中の隊長
マサイ隊員はクイックシュートでは隊長よりも上手くなったと思いますよ


るー君とオータ参謀という手練れ2人を同時に相手出来るのは隊長くらいなもんです
(普通は退却して助けを呼びますね)
このあとの結果は裏画面でご覧ください


オータ参謀が早退する前に幹部3人の写真など撮ってみました
わがままタクティカルスクールの教官 って感じ?
こうやってみるとお揃いのポロシャツというのも悪くないですなぁ


最後まで気合入れて遊んじゃいましたのでちょっと写真がありません
1日遊んでいるとなんとなく連携ぽくなってくるので楽しさが増しますよ


最後はアストレイさんのグレネードを直接受けてみました
この写真ではなんだかよくわからない人は裏画面をご覧ください
今まさにBB弾がこちらに飛翔してこようとしているのがよくわかりますよ


オータ参謀とフドウ隊員は早退でしたので
ゲーム後に残った隊員で集合写真を撮りました


あとはみんなで片付けです
最後に忘れ物が無いかも確認しましたが
オータ参謀の忘れ物が見つかったのは内緒です


駐車場で最後の挨拶をして解散です
みなさんお疲れ様でした!

隊長とツシマ少尉とロッチャ隊員はこのあと大冒険してファミレスに行きましたが
写真を1枚も撮らなかったのは痛恨のミスでしたとさ

さぁ6月と7月はイベントてんこ盛りですよ!