2017/05/13 戦況報告

今年のホビーショーはダブルレポートです
(静岡ホビーショー2017)


ようこそ静岡へ!今年もやってまいりました静岡ホビーショウ2017!


会場は早くも熱気ムンムンであります!
朝一から家族で行ったのですが、中学生以下の先着1000名のプラモデルは早くも終了してました。


さ、さ、さっさと東京マルイブースに
今回のカバーガールはこの方でした、写真に応じてくれてニッコリ1ついただきました~


大型の専用ブースを作ってSGR-12とバイオ限定モデル「トールハンマー」の解説を島崎さんが熱心に説明中
トールハンマーは開発中にて実機を持つものNGでした・・・
SGR-12は7月くらい、6万YEN???
トールハンマーはそれ以降のお届けとなる見込み!限定パッケージなどなど価格はもうちょいです~とのこと


人間じゃ無い方の出迎えも・・・


興味ない方もいるとは思いますが、一応展示写真(個人的には欲しい・・)
バイオ限定は昔々「M92Fジルバレンタイン」モデルを買ったことがあるの


ハンドガード・レイル部分はアルミ製


限定!グリーンシェルマガジン!


島崎さん!トールハンマー持ってください!
バイオコーナーをバックにパチリ
結構重そうですよね、、、でも欲しい。


ガスブロにニュー製品「M4A1カービン」シンプルイズベスト!!!って


ハンドガード内部、バレル??は「テーパータイプ」
すいません、よくわからないので詳細は他の情報サイトにでも行ってきてください。


マルイオリジナルの周辺パーツも充実してきてますね~


NEW製品のガスブローバックハンドガンたち「DETONICS.45」


こちらは「SIG P226E2」


続々?こちらのライナップです


何と0.12のバイオ弾がマルイから発売されますね!
やっぱサバゲ中に仲良くなるためには0.12が必要だと思います!


さらにマイクロドットサイトを開発中とのこと
こちらも楽しそうな製品です


こんな感じやー


こんな感じにいつでもどこでも!


はい、電動ガンコーナー「HK416 デルタカスタム」
かっこいいですね~


「ガイズリーレイルタイプ」塗装?ベースの質感もいい感じでしたー


シューティングレンジも設置されていました
HK416デブグルカスタムとAA-12の試射でしたね
結構並んでたので試射は遠慮しておきましたとさ・・・


物販コーナーはいつもはスルーですが、「俺缶ステッカー」を発見!
サバゲ最中にみんなでガス缶を置いておくとMyガス缶が分かりづらいですよね
そこで自分のガス缶をドレスアップ!・・・的なことを書いてありました。
貼って剥がして再利用可能!アップ写真にもありますがスポンジ状のちょっと厚みのある質感。
ええ、買いました、KSGの俺缶スッテカーです
連続でガンガン使ってるとガス缶ごと冷えちゃうのに、こんな断熱材みたいなの貼っていいのかなぁー


以上!TOKYO MARUIブースよりお伝えしました~


プラモデルのミリタリー商品も多数展示がありました


トミーテックブースでは鉄道模型を眺めていたら~
美少女フィギュアのミリタリーなどが並んでいました!
こーゆーの欲しいかも。武器を持たせて?グフフ


武器庫も作れるそうですよ!


さらにリアルな「リトルアーモリー」な方がいましたので写真を撮らせていただきました。
カテイさん、これなんですかね?デブグルカスタム??



ではいつもの
東京マルイブースのノベルティーでリストバンドいただきました。
エアガンを初めて買ったっていうストーリーの4ページ漫画ものと、紙のカタログ
この紙カタログを見ていると小学生6年生頃を思い出します。すいません。
「俺缶ステッカー」KSGバージョン
個人的に興味の湧いた「リトルアーモリー」のカタログ

東海支部だっけ?ハセルよりお伝えしました~

ハセル隊員もレポートありがとうございまいした!
オータ参謀とはまた違った視点でのレポートは興味深かったですね

この調子だと「関西支部の彼」がレポートを作ってくれる日も近いでしょう(^^ゞ