2017/05/03 戦況報告

GWにサバゲもしちゃいます
(BEAM:フィールド定例会)


GWにスケジュールの空きがありましたのでフィールドの定例会に参加してみました
しかし!GWの渋滞に捕まって遅刻しそうになりましたよ


まずは先に到着して席を確保してくれたサスケ隊員にLE装備のアレを渡しておきます
これで配布はやっと半数を超えたところです


急いで弾速チェックをしてもらいます
合格シールを貼ってもらうのですがこの場で撮り忘れたので
裏画面のようにゲーム中に撮影しておきました


なんとか朝礼には間に合いました
最初の説明で「日本語がわからない方は参加出来ません」との通達がありました
数日前にトラブルがあったようですが今後は平安が保たれるといいですね


食券ではなくて入場券をこれで買います
入場が遅かったので朝礼の後で会計です


受け付けで名前を書いて入場券を渡すと青のアームバンドと交換してくれます
これで手続き完了です


隊長の今日の気合注入ジュースはなかなかに強烈な味わいでしたよ
何を飲んだのかは裏画面で見てみてね


第1ゲームスタートです
バリケードや構築物がたくさんあって雰囲気も良いですね


我々が前線に到着した頃にはすでに最初の戦闘が落ち着きかけていましたよ
ここに写っていないエミル隊員は裏画面にちゃんといますよ


次のゲームでは隊列を組んで進攻しました
戦闘から順に緊張感が薄れていくのがよくわかりますね


戦闘中にバリケードに腰掛けてくつろぐバッハ隊員と
普通に談笑しているエミル隊員
鬼のようなチームならすぐに除隊させられてしまいそうですが
我が隊ではデフォルトみたいなもんです


丸いヘルメットは造形物と間違えられやすいのか
ファンタ隊員はこの状態でけっこうヒットを取ったようですよ
たしかに判りにくい感じなので裏画面で拡大してみました


谷側の櫓は少し背が高かったようで見晴らしが良かったですよ
裏画面で戦闘中の展望をご覧ください


祝日特典で昼食のカレーが無料でしたがその分、トッピング類の売れ行きが凄かったです
隊長とファンタ隊員がラストのフランクフルトをゲットしましたけど
まだまだ後ろにはかなりの行列がありましたね


それではみんなで昼食にしましょう
やっぱり出来立ての暖かい食事はいいですね


昼休みにはハンドガン戦もやりましたよ
最近のわがまま突撃隊は45AUTOの使用率が高いですね
なんででしょう?(^_^;)


ハンドガン戦では機動力のある人がやはり強いのですが
玉砕覚悟で突っ込んで来て至近距離で撃ち込んでくるとちょっと困りますね
ファンタ隊員もそんな感じで撃たれちゃったので裏画面で痛い感じをご覧ください


櫓の上から集合写真を撮ってもらいました
30秒以内でわがまま突撃隊の6名がどこにいるか判るかな?


周りは知らない人ばかりなせいか比較的まとまって戦闘しているパターンが多かったですね
一部の隊員によると「隊長がすぐにどこかへ行っちゃう」とか言ってましたが
隊長的に自覚はちょっとしかありません
ちゃんと戦況報告用の写真を撮りながら戦闘していた証拠は裏画面にあるかも


汗ばむほどの陽気でしたので久しぶりにアイスジャンケンをやってみました
結果は裏画面でお見せしますよ


火照った身体にガリガリ君は最高ですね
アイスを食べるためにゲームを1回休みました


アイスを食べてリフレッシュした気分でゲーム開始をまつわがまま突撃隊です
ウチのチームはホントに十人十色な装備ですなぁ


ゲームスタート直後です
「しんがり」といえばかっこいい感じですが一番遅いだけです


コンテナにどこからか持ってきたような中途半端な階段がついてましたけど
これが意外と身を隠しつつ撃てる絶妙な高さだったようです


バリケードから移動しようとするファンタ隊員をフォローするサスケ隊員
この2人がマジで連携したらかなり強そうですね


隊長のカッチョイイ射撃シーンもご覧ください
ランドセルが可愛いですね
カツヲ隊員はコレを見てお手本にして頑張りましょう(笑)


セイフティのすぐ横で戦闘になるので 観戦する側も見やすくて良いのですが
時々BB弾がセイフティに降ってくるのは改善の余地ありですな


もう櫓というよりロッジという方が正解なような気もする構造物もありましたよ
裏画面ではロッジから見た景色をお見せしておきます
フラッグへ移動するエミル隊員が見えるのですがわかるかな?


ロッジの入り口そばで女性兵士(知らない人)を囲む隊員たち
偶然にもこんな組み合わせになったのですが
なんだか叱咤されて怖がっているように見えますね
でも真面目に戦闘していたのはこの女性だけです


最後に集合写真も撮っておきました
偶然にも全員違う口径の銃を持ってますね

BEAMの定例会もDフィールドも初めてでしたので
恒例のフィールド感想を隊員にも書いてもらいました

サカモト隊長

貸切りフィールドには昨年来て好印象でしたが定例会用のフィールドも適度な起伏と変化に富んだバリケード群で楽しかったです。
30人以下だと持て余してしまう広さですが逆に80人くらいでも許容出来ちゃいそうです。
大きな櫓もいくつかあって前後左右だけでなく上下にも警戒しなくてはいけないので気が抜けませんね。
個人的にはコンビナートエリアとブッシュエリアの境界線での戦闘が面白かったです。

総じて楽しいフィールドですが谷からの撃ち上げでセイフティに弾が降ってくるのはなんとかしてもらいたいところですな。

ファンタ隊員

初の定例会への参加でしたが、好印象でした。
今回は他所のイベントの関係で人数が少な目ということもありましたが、フィールドに対して多すぎず少なすぎずで遊びやすかったです。
心配された日本語を解さない人も居らず、ゲーム進行が滞ることや、罵声が飛び交うこともありませんでした。
日本語を解さない人達に対しても厳正に対処していましたので今後は現れないのではないかと思います。
進行のスタッフさん方も軽妙なトークでゲームを盛り上げてくれて好印象。
また、参加したいです。
ただ、フィールドの奥からセフティに向けて発砲した際、地形の関係で角度がついて弾がセフティに飛び込んでくるのはいただけません。現にセフティにいた連れの顔に当たっていますので。大きなマイナスです。
早急な改善を求めます。
改善されなければ行きません。

バッハ隊員

今回使用したフィールドはほどよい起伏で変化がついており、足が上がらない系プレイヤーの私でも楽しめました。

スタッフのゲーム進行も過度に盛り上げすぎず作業になりすぎずの感じの良い仕切りで好感が持てました。

総じて良いフィールドであったと思います。

ただ、フィールド内でどうしても撃ち上げにならざるを得ないポイントの弾の行く先がセーフティエリアで、その部分のネットを高くしてもらえると良いかと。

エミル隊員

今回はDとEフィールドを使っての定例会でした。
ここは一部分が斜面になっているが、大部分は平坦なフィールドのため比較的に動きやすい。
ただ、斜面の下から上に向かって撃つことがあるようで、ちょいちょいセーフティに弾がとんできて被弾するということがあった。
これはセーフティのネットをもっと高くするなりの対策をしていただきたい。

サスケ隊員

さて、本日はBEAMさんの定例会にお邪魔してみました。結果だけ言うと、かなりの良フィールドです。よく考えられたバリケの配置と起伏、絶妙な櫓の位置、上下360度あらゆる方面から弾が飛んでくる楽しいフィールドでした。
20VS20ぐらいなら裏取りも楽しいでしょう。是非、貴方も体感してください。スタッフさんの対応はまあ及第点、但し少し声が小さいかな。昼食はカレー、味は普通で個人的にはシールズさんのレトルトの方が美味かった。トイレ綺麗、物販品揃えもそこそこ、駐車場広い、セーフティは広いが屋根無しがほとんど、こんなところです。


全ゲームが終了して片付けしています
タマミ隊員はオヤツの残りを片付けてます


本日のゲーム内容について議論を重ねて次回の戦闘に活かします
もうほとんど忘れちゃいましたけどね


ファンタ隊員による秘密ルートを爆走することで
予想以上に早くファミレスに到着しました
みんなで肉喰ってます 肉です


肉を喰らって落ち着いたところでデザートもいっちゃいますよ
わがまま突撃隊の隊員はみんな甘い物が好きですね
どのくらい好きなのかは裏画面でご覧ください


今日の会計はファンタ隊員にお願いしました
後ろでバッハ隊員が「2秒で・・・」とか言ってました

明日もミリタリーイベントがありますよ~!