2017/04/30 戦況報告

GWに買い物と新店舗のチェックです
(ビクトリーショーと秋葉原方面探索)


今日の買い物ツアーはこの3人でスタートです
最近は錦糸町からバスに乗るパターンが多いですね


開場の約 1時間前に到着です
天気も良いのでスカイツリーもよく見えます


行列に並んで待っていたのですが
3人だと話し相手がいるので1時間くらいはあっという間で楽しいくらいでした
ちなみに我々の前に200人以上が入場していますのですでに混雑が始まっています


年末から連絡が取れなかったピースメーカーのフカさんと久しぶりに会えました
開口一番「facebookやって」と言われちゃいましたよ
最近この手のリクエストが多いんですよね


マサイ隊員はおもしろグッズを発見して購入です
ランダムに何かが出るタイプなのですが彼のお目当ては裏画面でご覧ください


ゆっくり参加のバッハ隊員と合流
プロパンガスを使ったプロップガンのMG42が展示されていました
酸素ガスとLPGの組み合わせ・・・大丈夫かなぁ


プロパンMG42のデモンストレーションの時には大勢の人が見物してました
大きな音と銃口から僅かに噴き出す火炎は映画等のプロップガンとしては魅力的ですが
個人で持っていても使える場所がないですね


DHCのジンさんとシダーさんも来てました
何か買ったのでしょうか


今回のVショーで個人的に一番気になったのがコレです
3Dプリンタによるチタン製の部品です
(一番右以外は全てモデルガンのデトネーターです)
形状によっては削り出しよりも安く出来るということなので
今後はエアガンのパーツでも普及していく可能性はありますね

ちなみに実銃の世界ではすでにM1911を丸ごと作ることも可能になってますよ


午後からはアメ横~秋葉原を巡ることにしていましたので上野で昼食となりました
お目当てのインド料理店が行列でしたのでホテルビュッフェで食べ放題してきました

後で調べたら上野のインド料理店は超有名店でした
機会を作って際トライしてみようと思います


デザートも食べ放題でしたのでしっかり頂きましたよ


そしてアメ横へ突撃です
老舗のマルゴーで労働争議が起こって残された社員の方々が
新たにトイガン/ミリタリーの店を開店しました

昔ながらのアメ横らしい一坪店舗で懐かしさを感じました
隊長が中学生の頃にオータ参謀と一緒に入り浸っていたお店と同じ匂いがします


続いても新規開店の店舗です
動画サイトでも活躍している沖縄の有名店なんですけど判るかな?
店名は裏画面でご確認くださいな


徒歩で秋葉原まできましたので4 1PXに寄ってみました
隊長はちょっと気になるモノがあったのですがさすがに購入には至りませんでした


スーパーラジコンの隣のコンビニがいつのまにか無くなってました
ちょっと寄るのに便利だったのですが残念です
マサイ隊員は魂が抜けてるわけではありませんのでご安心ください


まだ明るい時間でしたが各自予定があるようでしたのでここで解散しました
隊長とバッハ隊員はこの後にウィリーピートで映画に見入って30分以上費やしたのは内緒です

本日の戦利品

Vショーの会場でダミープレートを購入しました
2枚で1,000円未満でしたのでなかなかお得でしたよ
M4のトリガーガードとXDM-40のジャンクマガジンは途中のどこかで買いました

GWイベントは始まったばかりですよ