2017/03/12 戦況報告

20017年のサバゲシーズン開始です
(uMACフィールド:TPO定例会)


今年 1回目のTPO定例会となりました
デュータ隊員は仕事の都合で某件の支払いのためだけに集合場所まで来てくれました
奥様と子供も一緒でしたよ


DHCのお2人には例のボールペンを配っておきました
ちょっとは喜んでもらえたみたいです


るー君が寝坊したので門扉を開けます
フドウ隊員1人ではなかなか開けられないので
カツヲ隊員が手伝いに行きましたが結局時間がかかりましたよ
罰として門から歩かせたのですがなんだか想定内だったみたいで
全然慌てなかったのでちょっとつまらなかったです


セイフティでの準備中にシーズンインならではの装備の取り引きが行われてました
カツヲ隊員は例の装備用のアレを入手したようです


フドウ隊員もシダーさんとナニやら取り引きしたみたいですよ
かなりお買い得なブツでしたね


ぼちぼち準備が出来たところで朝礼です
昨年末にオータ参謀とカテイ隊員が作ってくれたガンラックですが
朽ち果てることもなくしっかり生き残ってました
でもちょっと改良しないと使いにくいみたいです


シーズン始めからR★Kさんが遊びに来てくれました
そういえばボールペンを渡し忘れたような気がします
来月憶えていたら渡しますのでごめんなさい


今年の初ゲームですので御神木に御神酒を捧げて一年間の無事を祈願します
誰か頭を下げていない人はいませんよねぇ・・・


ゲームまでのちょっとの時間にフィールドチェックをして 危ない倒木等の片付けをしました
本日一番の大物はカツヲ隊員とバッハ隊員が始末してくれたようです


ゲーム開始前の赤チームです
人数調整のために隊長がコンバートされてます
ちょっと写っていない人もいますけど人数差は無いようにしましたよ


こちらは隊長以外のわがまま突撃隊です
隊長がいないせいか伸び伸びと遊んでいたらしいです


今日のDHCチームはこの2名でした
キタムラ刑事部長は動画撮影にトライしてましたけど
いい画は撮れましたかな?


カツヲ隊員が最近流行りの「薄い撃ち方」をしてました
普通はこれで右側から撃つのですが 左側から撃っているので全身まる見えです
この状態で撃つと結果的にどうなるかは裏画面でご確認ください


周囲警戒中のフドウ隊員
奥にカツヲ隊員がいますけど連携はとれているのかな?


フドウ隊員を撃破してフラッグ方向に進攻していく隊長の図
たまにはこれくらい頑張りますよ


バッハ隊員とカツヲ隊員が連携しているようです
なんかちょっと不自然ですが気にしないでください


3月はまだちょっと寒いのでガスコンロを使ってます
そしてこの中に今年最初のヤカン係がいますよ
答えは裏画面で見てね


R★Kのワタナベさんが軽い肉離れを起こしてリタイアです
御神木から一番離れたところだったで御神酒の効果がまだ届かなかったみたいです


今月の集合写真は午後イチで撮りました
けど なぜか全員の視線が上にいってますね


視線の先にあったのはコレです
みんな興味深々だったのでいよいよTPO内にもドローンが投入されるかな
わからない人は裏画面でご確認ください


そしてドローンで撮影されたのがこの写真です
非常に高精度なカメラが搭載されてますので裏画面のように拡大しても画像が粗くなりませんよ


午後もしっかりゲームやりましたよ
静岡からスケジュールをうまくやりくりして参加してくれたハセル隊員です
新しい装備はKSGでしたね
この気温での調子はどうだったかな?


最近参加率が上がっているヤミノ隊員はガスブロハンドガンも使っていましたが
まだちょっと頼りない音がしてましたね


対するマサイ隊員は割り切ってエアコキハンドガンを使ってきました
リミテッドルールの時は強力な火器といえるでしょう


ツシマ少尉のAKにはラッパハイダーが付いてました
樹々の陰影の狭間から攻撃するという高等戦術を駆使しております


日が暮れると一気に寒くなりますので早々に片付けしちゃいましょう


わがまま突撃隊では隊員に格安で提供出来るようにガス缶を箱買いしたのですが
気温がまだ上がらずハンドガンが活躍出来なかったせいか
予想よりもあまり売れなかったでしたね
これからガスをたくさん使う企画を考えてますからその時にまた必要になるでしょう


2017年第1回目の定例会はちょっと怪我人が出ちゃいましたが
大事には至らずに終了しました
来月の楽しく遊びましょう


今年最初なのでアイスもしっかり食べちゃいました
夜勤明けのファンタ隊員とタマミ隊員も来てくれましたよ


シーズンインですから当然ファミレスも行っちゃいます
今年もファミレスがんばるゾー


調子こいてガチャポンやってるところも盗撮されてしまいました
まったく油断ならないチームとなりましたなぁ

次は初めて一緒に遊ぶチームさんの主催戦にお邪魔します