2017/02/19 戦況報告

都心西部で買い物ツアーです
(新宿:爆裂祭)


今回が初開催となるイベントに出撃です
会場の最寄り駅は代々木なのですが写真映えの良さから新宿で降りましたよ


お洒落なデッキを通って会場に向かいます
ここは夜はイルミネーションが綺麗そうですが朝はメチャ寒いだけでした


隊長達より15分遅れで到着したエミル隊員と合流したので列に並びます
基本的にビルの外に並ぶようです
さらに10分後くらいにヤミノ隊員も来ましたよ


並んでいる間にチケットを前売りしてスムースに入場出来るようにしています
晴れていたので寒さだけでしたけど雨が降ったらどうするのでしょうね


外並びからビルのスロープで待機してエレベーターに順次乗り込みまで
スタッフが誘導してくれて大きな混乱はありませんでしたが
エレベーターのドアから直接会場となるのでドアが開いた瞬間から凄い熱気を感じました


まずは様子見の 1周目でエミル隊員が良き出物を発見して即ゲットです
お買い得品は大抵2周目には無いことが多いですからね


ウピウピ隊のファン限定のシューティングレンジがありましたよ
大変失礼な言い方になりますが勝たなきゃ貰えないほどの価値を感じないんです
シューティングはやってみたいのでもうちょっとなんとかなりませんかねぇ


我が隊のクジ引き王の引き運は昨年ほどではないようですが
今年もしっかり健在なようですよ


ツシマ少尉が到着した頃には会場はすれ違うことが出来ないほどの混雑でしたね
写真は無いのですがココで115TAYOLRさんに無理な相談してみたり
次期○○装備に向けてちょいとチェックしたりしました


昼過ぎには会場を出たのですが外にはまだ行列が残っていましたよ
クジ引きの成果を見せる2人ですがエミル隊員の表情から内容は察してください


昼食は会場から新宿駅を通り越して反対側にある味噌ラーメンを食べました
ここもツシマ少尉とヤミノ隊員は初めてでしたね


ラーメン屋から直線距離で200メートルもない場所にエチゴヤ新宿店があります
大きめのビルの1フロアを全て使っているので広いです
個人的には秋葉原店よりも見やすくて好きですね


そしてホコ天の秋葉原へ
新宿でもう一軒寄りたいところがあったのを思い出したのは帰宅してからでした


カツヲ隊員がいなくてもココに入ることはありますよ
今回はツシマ少尉にハンドガンをたくさん見せるのが目的です


このビルはちょっと前までBATONさんが入っていたビルですが
新しいショップが入ったので皆でチェックします


九州を拠点に通販で隊長も大変お世話になっているレプマートさんです
店舗はあまり広くないのでWebショップの1割程度の品揃えですが
お願いすれば九州の本店から取り寄せてくれますので
送料もかからずに佳き買い物ができますよ


マイトリーでもみんなでプレキャリのチェックをしました
本日の大事な用件のひとつですからね


歩き回って疲れたのでちょっと休憩するところで
バッハ隊員に借りたままになっていたSDカードを返しました
年末からですからずいぶん遅れちゃってごめんなさい


ブラブラしながらアメ横まで歩きましたよ
今までウチの隊員では誰一人として入ろうとしなかった入口のアレですが
ツシマ少尉はなんのためらいもなく
まるで自分の服を着るかのように自然に収まりました
最強の戦士のアップを裏画面に載せておきます


ちょっと早めですがこれにて買い物ツアーは終了です
お付き合いしてくれた皆さんお疲れ様でした
ちなみにバッハ隊員とエミル隊員はファーストのオークションも参加していたみたいですよ

本日の戦利品

爆裂祭の会場でいろいろもらいましたがあまり役立ちそうな物はなかったです
唯一の買い物はXDMのトリチウムサイトですね
これはお買い得でした
FAMASのマガジンは写真も撮ってないフォートレスのジャンクコーナーにあった物です

さあ来週はいよいよわがまま突撃隊主催の自主練ですよ