2017/02/12 戦況報告

今年もメンテ会からスタートです
(わがまま突撃隊秘密本部にて)


2017年1回目のメンテ会です
1番乗りはヤミノ隊員でしたね
3人ほど集まったところで20周年記念ボールペンを渡しておきました
このボールペン、どのくらい作ったかと聞かれるので裏画面で見てみてね


バッハ隊員はVer2メカボではあるあるネタの
「グリップ固定ネジをナメちゃったのでM3→M4へネジ径UP」をやりました
バッハ隊員のメンテスキルもこの1年でかなり上がりましたね

マサイ隊員はまた新しくグリップリールを作成してます
この作り方手作りとしてはお手本となるような手順でしたよ
ちゃんと写真を撮っておけば良かったです
完成品のカッコイイ写真は裏画面にありますのでじっくりとご覧くださいな


所用で遅れてきたフドウ隊員はナニやら素敵なお土産を持ってきてくれましたよ
他にも高級ポテトチップスとかいろいろ持ってきてくれました
嬉しいけどあんまり気を遣わなくていいですからね


初めてのエアガンがAKだった フドウ隊員はまた別のAKを入手したので軽くメンテ・・・
のつもりがメカボまで全バラになってました


ちなみに隊長はコレに細工を施したりしてました
詳細は「装具装用報告」に載せる予定ですのでお楽しみに


別件のオータ参謀が到着したところで昼食となりました
今日はモスバーガーを電話注文しておきましたのよ


午後にはエミル隊員も来ましたけど何かメンテしてましたっけ?
バッハ隊員とフドウ隊員のメンテ具合をチェックする 教官役だったみでしたね
フドウ隊員はまだメカボを組み立ててます


ツシマ少尉がメンテのために参加するのは珍しいですよ
まぁAKのストックスクリューとかハイダーとか
欠落している部品を取り付けるだけなんですけどね
そういえば誰も余ってるハイダーを持ってきてくれませんでしたので
ハイダー装着はまた次回になりましたとさ


夕方からはパラパラと帰還する隊員が多かったですね
マサイ隊員もダレかを迎えに行くとか言ってました


残ったメンバーで夜ラーメンです
最近はカミさんが夕飯を仕度してくれるのですが
最近疲れているので今回は作らないように言っておきました
ツシマ少尉はここに来るのは初めてだったみたいですけど美味しかったみたいですよ
そろそろ来てない隊員の方が少なくなってきましたね


バッハ隊員とエミル隊員はツシマ少尉に駅まで送ってもらいました
これにて本日のメンテ会は終了です

そろそろサバゲがしたくなってきましたね