2017/02/04 戦況報告

今年も友好チームの新年会に潜入です
(新宿の極楽繁華街にて)


ここは不夜城新宿歌舞伎町のメインロードです
今夜のペガサス連隊新年会はここで開催されるのです


と思ったら通りを1本間違えてました
なかなか見つけるのが難しい場所でして
スマホが無かったら辿り着けなかったでしょう


本日の受け付け係おふたりです
麻薬捜査官の秘密潜伏先みたいですな


まずは中野連隊長さんにご挨拶
そしてわがまま突撃隊20周年を記念したボールペンをお渡ししました
人数分なくてごめんなさい


こちらは幹部のみなさんですね
今夜の仕込みの最中でございます


友好チームの「MRSA」さんと「Money Judgement」さんです
さりげなく撮影しておきましたが
こちらにもボールペンをお渡ししてコネを作っておきましたぜ
いや、マジでコネは大事ですから!


それではいよいよ中野連隊長さんの挨拶で開演です
カメラマンの激写が有名人のようですな


続いて副連隊長のアサヌマさんから今年前半の予定などについて
報告があったような気がしますが乾杯したところで記憶が消えました


宴のしょっぱなからこんな感じで盛り上がってます
ペガサス連隊さんの宴会はハイペースですからねぇ
でもちゃんと食べ物は綺麗に食べましたよ
裏画面で素の感じもお楽しみください


ペガサス連隊さんの新年会では毎年いろいろなアトラクション的イベントがあるのですが
今回はこちら! ペガサス連隊式ウォーゲームです
マップや詳細ルールは中野連隊長さんが考えたとのことで力が入ってますね


ゲームルールは接敵したら個人対戦とフラッグ取り戦となっております
個人戦となると小イベントが発生して様々な課題にチャレンジしますよ
これは目隠しして自分の財布から決められた金額を取り出すゲームです
意外と難しいですよね


こちらでは箸を使って10発のBB弾を早く移し替えです
こいうのは年長者に一日の長がありますな

ちなみに・・・
上の2毎の写真ではどちらも私がいたチームが勝ちましたよ
本当はもっと強烈な「自分の秘密を暴露してインパクトのあった方が勝ち」という
なかなかエグいやつもあったのですが
その秘密のインパクトがめちゃくちゃ凄くて笑って吐きそうになりました
この対戦の2人は類い稀な2強といってもいいでしょう
その秘密に関してはマジで公表出来ないレベルです
知りたい人は関係者に直接聞いてください


大盛り上がりのゲームでしたが最終的な負けチームには過酷な罰ゲームが待っていました
花川さん可愛いダンスとかなかなか見れませんよ


5人で人間ピラミッドとかもう大変そうです
それでもやっちゃうあたりがアサヌマさんの班ですね


敢闘賞やインパクト賞には豪華な賞品がもらえましたよ
チーム優勝したので私も裏画面のような賞品をもらってます
これで4年連続でナニかしらお土産をもらってすみません


時間押し気味で最後の集合写真も撮ってます
ちゃんとした集合写真やペガサス連隊さんのブログをご覧ください


そして今年もペガサス連隊さんのノベルティグッズをいただきましたよ
今回は渋めに仕上げたライターでございます
ちとブレてますので裏画面で後撮りした写真を載せておきます


そしてそのまま二次会へ移動です
たしか向かいのビルに入ったような気がしましたけど
なんだかメチャ空いてましたね


まずは「生ビールのひとぉ~」みたいな感じです


いきなりジョッキで来てました
新年会での
こちらの女性隊員は娘と同い年でしたよ
ということはアンズ隊員よりも年下ですな


日本酒も出てイイ雰囲気になってます
まぁ話してたのは相変わらずのくだらない話が多かったですけど
他のチームの皆さんとの交流はとても有意義です


終電ギリギリで解散となりました
中野連隊長さんたちとは新宿駅付近ではぐれ解散しましたけど
サカモト隊長は終電逃して始発で帰宅したのは内緒です

2017年も皆さん仲良くしてくださいね(^_^)/