2017/01/08 戦況報告

新春買い物ツアー&新年会
(都産貿とかで買い物とか)


今年一発目の買い物ツアーは毎年恒例のブラックホールから始まります
今回はエミル隊員のおススメで錦糸町からバスに乗ってみました
バスの車内では今夜の為のアレをスマホから注文したりしてましたよ


浅草都産貿へ到着したらバッハ隊員とも合流しました
やっぱりVショーほどは混雑してませんでしたので
いきなり列に並ばずに温かい場所でゆっくりお茶してましたよん


開場時間にはフドウ隊員も合流して列に並びましたが
殆ど待たずに会場へ入れました


バッハ隊員は年末のバーゲンセールで服を買い込んだかと思われましたが
ここでもジャケットなどを物色してましたよ
もしかして双子の弟がいるんじゃないでしょうか


今回の展示は「アフガニスタン戦争のソ連兵」でした
じっくり見ている風のエミル隊員ですが
実はこの手の装備にはまったく興味ありません


すてんがん工廠の丹羽君のところではいつも見てるばかりですので
今回はクレイモアの翻訳マニュアルを買いました


今回のすてんがん工廠の面白グッズはコレ!
擬擬砲煙筒のペーパークラフトです
空き缶にプリントした紙を巻くだけという簡単にキットです
こういうお手軽なんちゃってアイテムのアイデアは見習いたいですね
ちなみに自衛隊で使ってる擬砲煙筒の模擬タイプという意味ですよ


1フロアしかありませんのでゆっくり見ても昼過ぎには見尽してしまいます
ウラノ隊員も合流したのでみんなでクジ引きしました
いつもの結果はいつものように裏画面に入れときます


昼食はバッハ隊員がお気に入りのハッスルが閉まっていたので
いつものアソコにしましたよ


昼食後は会場には戻らずそのまま秋葉原を目指して移動ですが
ここのメロンパンは外せないようです ね
隊長とウラノ隊員はクリームチーズパイを選びましたが
見本ほどクリームが入ってなくてしょんぼりしております


浅草から銀座線に乗りましたが秋葉原より手前の上野広小路で降りて
アメ横のショップをチェックです
隊長は中田商店で買い物のはずがお目当てのジャケットが想像以上にペラかったので
意気消沈して買わずに終わりました


マイトリーにはよく寄ります ね
実はこの後にオータ参謀と交差点でばったり会ったのですが
慌てていて写真を撮り損ねました


秋葉原ではバッハ隊員たちとは別行動となって怪しいショップ巡りをして
ちょっとずつ買い物をしたりしてました
フドウ隊員は何やらお買い得品をゲットしたみたいですよ


遅れて浅草都産貿へ入場していたファンタ隊員たちと
秋葉原駅のホームで合流していよいよ新年会の会場へと向かいますよ


地味な部屋ですみません
新年会は今年も隊長自宅本部で催しました


まずは飲み物とツマミのみで乾杯です
テーブルの上がちょっと寂しいですな


程なくして昨年好評だった隊長家お手製の焼きうどんが到着しました
昨年は参加出来なかったファンタ隊員にも評判良かったですよ


飲み会の途中でエミル隊員はピニオンギアの交換とかやってました
本部にはエミル隊員が寄贈してくれたピニオンリムーバーがありますので
他の隊員もギア交換が必要になったら隊長宅までお越しくださいな


続いてピザもやってきました
家族に取りに行ってもらったので出来立てホヤホヤでしたよ


ちょいと遅れてツシマ少尉が到着して2回目の乾杯となりましたが
なんだかタイミングが合いませんでした ね


オータ参謀も到着したのでまた乾杯です
今年はLEのアレの件で頑張ってもらいましょう


今日は無理っぽいと言ってたロッチャ隊員でしたが
なんとか都合をつけて駆け付けてくれたのでまた乾杯です


コアタイムになりましたのでいつもの年間スケジュール表を配ります
タマミ隊員は今年は参加率が減りそうです ね


昨年のゲーム参加実績の発表では意外と参加人数が少ない事が判明しました
今年も皆さんの積極的な参加をお願いいたします


仕事が終わってから参加のカテイ隊員が到着したのでまた乾杯です
昨年後半は諸事情で参加率が落ちましたけど今年はまたドンドン参加して欲しいですね


人数も集まったところで本日のメインが登場です!
実はわがまま突撃隊は昨年で20周年を迎えていたのでした
記念にスペシャルバージョンのチームパッチを作成しましたので
隊員に売りつけたのでございます
パッと見はSF映画のコスプレにも使えそうなスペシャルなデザインは裏画面でご堪能下さい


昨年行ったフィールドとか今後のLE装備の件とか
大人数でゆっくりと話しが出来るのが宅飲みのいいところです ね
そしてツシマ少尉は徐々にうたた寝モードに入ったりしてきます


本日のオオトリのマサイ隊員が到着したので最後の乾杯です
今年も積極的な参加を期待してますよ~!


日付が変わったあたりでお開きとなりました
今年はカテイ隊員も片付けしてるぽいですが
いろいろとブーブー言ってたので裏画面で晒しときます


電車はすでに終電時間を過ぎていましたが
車で来ていたマサイ隊員に最寄りまで送ってもらえましたので助かりました


ツシマ少尉とロッチャ隊員を強制的に宿泊させてさらに面白い話をしていましたが
ハイピッチで飲んでいたロッチャ隊員は途中でダウンしちゃいましたね

その後はツシマ少尉のイビキ爆撃を一晩中喰らい続けた
隊長とロッチャ隊員なのでありましたとさ


明け方に宿泊客に気が付いたカミさんが慌てて朝食を作ってくれました
2人は感謝してましたが隊長は普通に朝飯として食べてました

日を跨いでのイベントで凄く楽しかったですね
隊員相互の親睦を深めるためにも今後も定期的に飲み会や食事会を催していこうと思います
っていうかウチはファミレスばっかり行ってるチームなんですけどね(^_^;)

本日の戦利品

ブラックホール会場ではプラ製カラビナを1つと
すてんがん工廠の薄い本だけでした
秋葉原ではスマホ対応の手袋を買いましたが
帰宅してから嵌めてみたら小さかったのでカミさんにあげちゃいました
左下のミニライトは250円と安かったので仕事用に買いましたけど
激安でしたのでいつまで使えるかは不明です

2017年も皆さん宜しくお願い致します(^O^)/