2016/12/18 戦況報告

久しぶりにヘスコで戦闘してみました
(東京サバゲパーク:フィールド定例会)


今日は毎年恒例となっていた「クリスマスdeピースメーカー祭」の日だったのですが
フカさんと連絡が取れず仕方なく有料フィールドの定例会へ行くことにしました


約1年ぶりの東京サバゲパークは相変わらず受け付けから長蛇の列です
今回はバッハ隊員と2人だけの予定でしたが
ジャンケンキングのマサイ隊員が職場のジャンケンで休みを勝ち取って急遽参戦出来ました


弾速測定もしっかりやりますよ
前回は長物の合格シールを紹介しましたので
今回はハンドガン用の合格シールを裏画面に載せておきますね


HOP調整をするのも並ばなくてはなりません
ちなみに隊長は今回HOP調整無しでゲームしてました


フィールド内のショップも非常に充実してます
さすがファーストの系列だけのことはありますね
バッハ隊員は何やらお目当てのブツがあったようですよ


12月後半の屋外ゲームということで隊長は電気あんかを用意して手を温めてます
本当は手以外のブツも温めてますので裏画面でご覧ください


本日の 参加者は150名以上!全員で朝礼です
有料フィールドは朝礼がしっかりしてますよね
でもちょっと長くて身体が冷えてきてます


それではゲーム開始です!
すでにダッシュ組が行った後ですがそれでもまだ大勢の戦士が残っていて
自然と「射撃待ち」となります


フィールド内では可愛いスタッフさんがたくさん写真を撮影してましたよ


カメラスタッフなど関係なく前線へ移動するバッハ隊員とマサイ隊員
2人の目を盗んでスタッフさんとツーショットを撮ることに成功しました
可愛いので裏画面で見てね


ちゃんとゲームもやってますので写真もよくみてくださいな
ヘスコ防壁はレイアウトがちょっと変わったみたいですがよくわかりませんでした
それよりも「行き止まりのある迷路」をなんとかしてほしいです


バッハ隊員が朝に買ったフェイスガードはなかなか好調のようです
最近モッチリ度がUPしているバッハ隊員ならではの
面白い写真が撮れたので裏画面でご覧ください


サバパーのお弁当はありきたりというか普通な感じの幕の内弁当です
味は悪くないのですが普通過ぎてちょっと味気ないです
マサイ隊員は予約ではなく当日のキャンセル空きに飛び入りしたのでお弁当はありません


お弁当だけでは物足りないバッハ隊員は追加でカップヌードルを買ったのですが
なんとまだ沸いていないポットのぬるま湯を注ぐという痛恨のミス!
サバゲでヒットされてもこんな表情をしたことがないです


食べ物の怒りをゲームにぶつけるバッハ隊員は小ダッシュでバリケードへ向かいます
このフィールドも絵になる情景ポイントが沢山ありますね


バリケードの裏にはすでに黄色チームが到着しているようです
壁をノックして反応をみたりして楽しんでいましたら
グレネードを投入されて全滅してしまいましたとさ


バスの中にも突入して遊びましたよ
ちょっとカッコイイ感じだったので裏画面でモノクロにしてみました


バリケード1枚を挟んでの銃撃戦です
こんな感じで観戦出来るのは珍しいですね
面白いのはお互いに相手の人数をなんとなく少なめに想定している事が多いです


薄暗くなってきたところで本日のゲームは終了です
飛び入りでも来てくれたマサイ隊員も楽しめたようで良かったです


夕闇迫るサバパーの受け付け付近です
ここだけ見ると本当に米軍の前線基地みたいにも見えるから面白いですね
電車組はハマーで近くの駅まで送ってくれるそうですよ


帰りは隊長とバッハ隊員だけだったので自宅で食事となりました
カミさんがあらかじめ準備しといてくれたので助かりました
マサイ隊員はまだ元気に飲み会へ行ったようです

これにて2016年のゲームは終了ですがイベントはまだちょっと残ってますよ