2016/11/19 戦況報告

雨天で予定変更でした
(ペガサス連隊:BBQ戦)


今日はペガサス連隊さんとの交流戦でしたが雨天のため予定変更となりました

マサイ隊員は初AKということで今までのM4系とは違う
ハードなダメージ加工を施しているので皆さんの意見をうかがってます
ここにいる他の隊員はみんなAK経験者ですからね


次はエミル隊員によるAKメンテナンス講座です
マサイ隊員だけでなくメカボを開けたことのないフドウ隊員も熱心に見ています
まぁバラされているのがフドウ隊員のメカボということもあるんですけどね


はい!突然場所が変わって某土手の駐車場です
現れたのはペガサス連隊のアサヌマさんでございます


あれよという間にタープが広げられて
椅子やらテーブルやらも続々と出現しております


そしてあっという間にタープが張られて設営完了でございます
雨でゲームは中止になったのですがBBQ用の食材があるということで
急遽BBQのみ開催されたのでした


さっそくコンロに点火です
アサヌマさんの手際の良さはハンパではありませんでしたよ


一方こちらではすでに米研ぎが始まってました
小雨で寒いのになんだか申し訳ないくらいです


BBQだけでなく汁物も作っちゃおうということで野菜も切りますよ


そしてこちらが待望のお肉でございます
BBQというと牛肉だと思うでしょうがこの「みやじ豚」は
安物の牛肉なんぞでは敵わない美味しさなんですよ
この肉だからこそ隊長は中野連隊長にしつこく
「BBQやりましょ~よぉ~」とつきまとっていたのでした


網もイイ感じに熱くなってきたところでみやじ豚をジャンジャン焼いていきます
裏画面では肉を撮っている隊長も撮られてますよ


ペガサス連隊の重鎮2人が肉を焼いてくれるという贅沢さでございます


準備が整ったところで乾杯です
ゲームをしないBBQ戦は今年2回目ですね


美味しく焼けたみやじ豚をさっそくいただきます よ
なんだかこの写真だけ見ると戦後の闇市の配給みたいですね


みやじ豚にかぶりつく わがまま肉食隊
みんなの表情を見ればどれだけ美味しいか判りますよね


飲み物も豊富にありましたが寒かったのであまり飲んでませんでしたね


みやじ豚を贅沢に使った豚汁も完成です
可愛い女性から配られると嬉しさも倍増ですから裏画面も見ちゃってくださいな


小雨でちょっと寒かったので温かい汁物が身体に染みますなぁ


普段は野良猫や野良犬にはかかわらないようにしている隊長も
美味しい肉を食べてちょっと心が丸くなったみたいでなんとなくかまってみました
しかし肉はあげずに野菜しかあげてません
肉は絶対やるものか!


最後の締めはみやじ豚入り焼きソバです
ソースもペガサス連隊オリジナルのブレンドでしたよ


舌鼓を打つわがまま突撃隊の面々を見て中野連隊長夫妻もなんだか嬉しそうです
安心したのか中野連隊長にも妖精ちゃんが現れたようですので
裏画面でご確認ください


BBQ的デザートの定番ともいえる焼きマシュマロもいただきます
外はカリっと 中はトロっとしてこれも美味しいですよね


日が暮れ始めて気温が下がってきましたので急いで撤収です
人数が多かったので後片付けもあっという間でしたよ


そして夕闇もあっという間にやってきました
小雨の寒中ながらも楽しかったBBQ戦はっこれにて終了です


最後は中野連隊長とツーショットです
雨天で急遽変更となり無理して準備していただいて
ペガサス連隊のみなさんには本当に感謝です
でも次はちゃんとサバゲもやりましょう(^_^)/

 


ってあれ?
なんだかみんなまだスイーツ食べてるんですが・・・


興奮冷めやらぬわがまま突撃隊はそのまま映画鑑賞に突入です
何を観たか判るかな?


隊長はちょくちょく劇場で映画を観てますが
こんな機会でもないとなかなか観ない隊員もいるんじゃないかな?


これにて本日の全イベント終了です
みなさんお疲れ様でした

来月のゲームは晴れるように祈っていてくださいな