2016/11/13 戦況報告

秋の交流戦となりました
(uMACフィールドにてTPO定例会)


8月以来2カ月ぶりに好天のTPO定例会となりました
本日は1年ぶりにランブルナイツのみなさんも参加ですよ


さっそく設営に入ります
まだちょっとテーブルの展開に慣れてないみたいですね


準備が出来たら朝礼です
肝心な事はるー君が言ってくれますので安心です


前回のゲームでBBローダーが壊れちゃったので
20年物のクイッくんを引っぱり出してきました
旧型なのでBB弾の収容量が少ないです
こまめな補給が必要なので意外と面倒なんですよね


各チームを半分にわけてシャッフルしてゲームを行いました
交流戦ですのでサカモト隊長の仕切りでは
基本的にチーム対抗というのはありませんのです
裏画面には本日の撮影係のエミル隊員が写ってますよ


この夫婦のツーマンセルの写真って意外と珍しいかも


マサイ隊員はるー君の後ろについて行きましたよ
いよいよ るー君のテクを吸収するつもりですね


今度は反対側からスタートです
先頭はすでに遠くまで行ってますが
ツシマ少尉はこれからマガジンを入れるところです


左の普段着の人はローガンさんのお友達でサバゲは初めてみたいでした
かなりがっつりとしたゲームでしたけど楽しめたかな?
バッハ隊員はなんだか慌ててマグチェンしてるみたいに見えますね


しかし!超絶マジバトルモードのバッハ隊員の実力はハンパではありませんよ!
どのくらい凄いかは裏画面でご覧ください


昼食前のゲームでキョーコちゃんがスマホをフィールド内に落としたので
急遽、大捜索隊が出動しました
マガジンを落としたのとは事情が違いますもんね
まぁ結局は自分で見つけたのですけど
本人が「ここら辺で走ったから~」とか言った所とは全く違う場所でした


お湯が沸くまでの時間に午前中のゲームの感想とか話したりしてますよ


それではみんなで昼食です
涼しくなってきたので温かいカップ麺類が多くなってきましたね


タマミ隊員からお土産をもらっちゃったのでみんなでわけました
八つ橋は久しぶりに食べましたよ


遅刻組も揃いましたので集合写真も撮りましょう
今日は総勢24名+見学1名でのゲームとなりました


午後からは本日のフルメンバーということで人数が増えました
両チーム10人以上というのは久しぶりですね


竹藪戦もやりましたよ
ココは地理勘が掴めない人は何度やっても迷います


肋骨街道で迎撃するマサイ隊員
奥はタマミ隊員かな?
なかなか激戦だったみたいですが伏兵にやられちゃったみたいです


その伏兵がこの2人です
街道沿いの相手を全て倒して内側へ進攻しようとしてますね


なんだかんだで撮り損ねていたサスケ隊員の名簿用の写真をようやく撮りました
近日中には名簿も更新しますからね


「サスケさんここは私が援護しますので前へどうぞ」
「いえいえエミルさんこそお先にどうぞ」
この2人の結末は裏画面で見てね


隊長と絶妙な距離で連携をとるマサイ隊員
そういえばマサイ隊員もとうとうAKデビューです


マサイ隊員と絶妙なシンクロを見せるファンタ隊員
驚異のシンクロ率は裏画面でも確認できますよ


後片付けしていたらレジャーシートを入れる袋が破れてしましました
コイツもいよいよ寿命ですね


11月の定例会もこれにて無事に終了です
暑くも寒くもない好天で楽しくゲームが出来ました


ランブルナイツさんも大勢来てくれて嬉しかったです
これからは年1回といわずちょくちょく遊びに来てくださいね


そしてコンビニ
今日は意外とアイスもいけちゃいました
なんか事故直前写真みたいに見えますが何事もありませんでしたのでご安心ください


そしてファミレス
今日もファンタ隊員の面白トークが炸裂してました


そしてスイーツ
すでに3時間近くが経過しております
この仲の良さはどういうことなんでしょうね


長居するとエネルギー切れする隊員がいますのよね
神様、この2人がタバコをやめる日が早くきますように(笑)

11月のサバゲこれだけじゃないはず!