2016/10/09 戦況報告

秋雨のメンテ会
(わがまま突撃隊秘密本部にて)


おはようございます 隊長のサカモトです
本日はTPO定例会ということで隊員をピックアップしてフィールドへ向かう途中でしたが
まぁこの車窓を見れば状況はおわかりですよね


というわけで今年3回目のメンテ会となりましたよ
エミル隊員は一旦帰宅してメンテ銃を持ってくるそうで
まずはバッハ隊員とカツヲ隊員のみです
隊長も最近調子の悪いAKを調整してみようと思います


オータ参謀とエミル隊員もやってきてメンテ会ぽい雰囲気になってきましたよ
ちなみにカツヲ隊員はメンテが必要な銃は群馬にあるということで
今日は応援のみとなっております


昼食はいつものラーメン屋へ行きました
バッハ隊員だけはパーツを買いにアメ横まで行ってます


エミル隊員がハイキャパにゴールドマッチのシャーシを組もうとしたのですが
上手く動作しなくて困っていたところで ガバ系エキスパートのオータ参謀が手助けしてくれました
ガバメント系はシアスプリングの調整と組み込みにちょっとコツがいるんですよね


バッハ隊員は ベベルギアの歯が全てすっ飛んだメカボのパーツを交換して
シム調整してやっと組み上がったところで弾速測定です
どうやら0.9Jにも届かない優しい銃に仕上がったようです

ちなみにエミル隊員のち〇びビームライトの画像は裏画面です


そろそろ夕飯の時間ということでオータ参謀は帰還です
近所なので歩いて来てますからすぐに帰れちゃうのです


残りの3名は隊長と一緒に夕飯しましたよ
我が家の手作りハンバーグはいかがでしかな?


帰り際にイケない品物(売り物)を発券してしまったカツヲ隊員は
そのまま現金払いでお買い上げとなりましたとさ

次のゲームはなんとか晴れてもらいたいですね