2016/10/08 戦況報告

友好チームも雨天決行!
(戦にてペガサス連隊主催戦)


久しぶりに「戦」に行きましたが入口の看板が無くてちょっと戸惑いました
この看板がそれっぽいのですが・・・


ほぼゴミのような朽ち果てた看板ですが一体何なのでしょう
答えの裏面は裏画面にてお見せしますよ


今回は ペガサス連隊さんのところにORCAさんというチームが交流戦をしましょうとのことで
我々は助っ人という名目でお邪魔してきました
実際には場を荒らすだけで役には立ってないのがわがまま突撃隊なのですけどね


これも朝礼の様子なのですが
なぜか中野連隊長はずっとポールに甘えてました


午前中はチームを混ぜての交流戦です
うまいこと花川少佐を黄色チームに入れられたのはラッキーでした
ヤミノ隊員は顔部分の装備をなんとかした方が良いかもね


中盤から小雨交じりでしたので
バッハ隊員の防水デジカメが大活躍で助かりました


ゲーム中の撮影でポーズを決める隊長ですが
べつにヒットを取ったとかそういうわけではありません


左サイドで戦闘中の隊長と花川少佐の連携です
さすがにウィークハンドだと進攻を止めるのが精一杯でしたわ


何の見せ場もなく昼食です
雨天だとどうしても写真が少なくなっちゃいますよ


隊長は前回の「戦国」と同じ武士カレーにしました
と思ったらわがまま突撃隊は全員武士カレーでしたよ
裏画面には珍しい人が写ってますな


バッハ隊員がこんな掲示をみつけてきました
ミネラル成分とか書いてあるので間違えて持ってきてしまう人も多いらしいです
東京マルイさんのHPではサバゲでも使えそうに書いてありますので更に紛らわしいですね


午後からは雨間が激しくなりゲームは一時中断となりました
隊長の濡れ具合は汗ではなくて雨水のためですよ


もう中止だろうな~と思ったら・・・なんと奇跡的に雨が上がりました!
ここからペガサス連隊vsORCAの壮絶な攻防戦が展開するのですが
残念ながら写真がありません(^_^;)
詳しくはペガサス連隊さんのHPで見てくださいね~


ノリと笑いと勢いで戦局を打破するペガサス連隊さんと
緻密に戦術を駆使するORCAさんは対象的なチームでしたが
どちらも気持ちの良いゲームを心掛けて楽しんでいるのが印象的でしたよ

わがまま突撃隊ではどちらのチームと戦っても瞬殺ですので
これからもチーム戦とかは巧妙に避けて遊んでいこうと思う隊長なのでありました

さあ明日もサバゲです!