2016/09/23 戦況報告

昨年のリベンジの夜戦です
(UNION BASEにてわがまま突撃隊主催夜戦)


いきなりエミル隊員の買い物写真から入ります
今日の夜戦は食事もイベント化してますのよん


しかし今夜の天気予報は非常に苦しい状況でした
フィールドに到着した時にはまだ雨が断続的に降っていましたので
フィールドコンディションの確認をさせてもらいます

ギリギリまで迷っていましたが某隊員の助言もあって腹を括り決行としました


ゲーム決行が決まったので準備をしながらP90のカスタムマガジンを試射してみました
結果としては「カスタムマガジン恐るべし!」でしたよ


さて、サバゲの準備ですけどなにか?
左に見えるのが本日のメインのレーションでございます
ちなみにUGR(Unitized Group Ration)が正式名称らしいです


隊長号は早めに到着しましたが
平日ということで他のメンバーはやや遅れて到着する予定でしたので
小雨の中でゆっくりと歓談してましたよ
エミル隊員とはLE装備についてまた話してました


参加者が集まってきましたのでトランプで組み分けします
今回は遅刻早退者がいますので人数増減に合わせて3~4回組み直ししましたよ


すでに数回のゲームをしたあとの写真です
ココは比較的明るい場所ですのでフィールド全体はかなり暗いのが判りますかな?


B隊員が建物脇からコンパクトな構えで撃ってます
ズボンの裾はもうビチョビチョですね


たまに参加のデュータ隊員ですけど
ずいぶんとLE装備が充実してきたみたいですね


今回の大人数用のレーションは3~40分ほど湯銭しなくていけないので
ゲーム中盤で準備もしておかないとね
この寸胴が活躍するのは赤城24時間戦以来です


ライトに向かって進攻するとこんな感じで見えます
正面に何人いるか判るかな?
答えは裏画面でご確認くださいな


それではそろそろ夜食にしましょうか
キャンベルスープも隊長のオリジナルブレンドで作りましたよ
デュータ隊員はかなり楽しみそうな感じですが
裏画面ではマサイ隊員の不安そうな表情をご覧ください


軽く味の調整をして隊員達にも確認してもらって完成です
基本的に家事全般をまったくやらない隊長ですが
その気になればこのくらいは出来ますのよ


大人数用レーションも開封しちゃいます
さて中身はどんな具合でしょうね
ちなみにメニューは
PORK SAUSAGE IN CREAM GRAVY(ポークソーセージ クリームグレービーソース)
HAM SLICES IN BRINE(ハムの塩水漬け)でございます


さぁこれが今回のクライマックス!
ポークソーセージ イン クリームグレービーだ!
通常は茶褐色のグレービーソースを「人工的に白くした」謎のソースでいただきます
(ARTIFICIALLY WHITENEDと記述してあります)


およそ18人分とされている糧食を10人で取り分けます
見た目はクリームシチューのような感じで悪くはないのですが
海外系の独特の日本ではあまり馴染みのない匂いがします


それではみんなでいただきましょう(^_^)/
奥の方のメンバーはワクワクが止まらない顔になってますけど
普段は剛の者のマサイ隊員が珍しく泣きそうな顔になってますね


はい!実食直後の隊員達の表情から味は推察してくださいな
ちなみに「白い悪魔」はミントがきつかったので1/3のメンバーが残してましたが
イギリス育ちの帰国子女であるデュータ隊員は普通に食べてましたよ


大阪からわざわざ夜戦の為に戻ってきたヨヘイ隊員と
乳呑み児のいる家庭にもかかわらず馳せ参じたデュータ隊員には
納涼会で作ったお土産を渡しておきました
かなり嬉しそうですけどホントに使うのかなぁ?


後半戦では靄が出てかなり視界が悪い時もありましたが
これはこれでスリルがあって面白かったですよ


ケーブルドラムにくっきりと影が映ってます
光と影を常に意識しながらの戦闘が夜戦の醍醐味ですね


フラッシュライトは索敵には効果的なのですが
自分の居場所を明かすことになりますので使うタイミングは慎重に考えなくていけませんよ


最後のゲームが終了した後で集合写真を撮りました
早上がりしたるー君やローガンさんがいる時に撮ればよかったです


カツヲ隊員のブーツがとうとう壊れて靴底が剥がれてしまいました
今回はテープで応急処置をしてなんとかギリギリ使い切りましたが
さすがにコレは修理不能なので寿命でしょうなぁ
次はどんな靴を買うのか楽しみですね


片付けも全て済ませて最後のミーティングです
小雨もパラつく夜戦にもかかわらずリタイアする参加者もいなくて良かったです


忘れ物はないかな?
フィールドスタッフさんの許可を得ていたので
セイフティのテーブル脇まで車を乗り入れての片付けが出来ました
おかげでとても楽に済みましたよ


出発直後から激落ちするフドウ隊員です
慣れない夜戦と水たまりでかなり神経をすり減らしてしまったようですね


幕張PAで小休止してなんとか無事に隊員を送り届けました
ヨヘイ隊員はこれから自宅に寄ってひと眠りしたら大阪まで帰還します
ホントにお疲れ様でした

さて、来年も夜戦はやりますかな?