2016/09/11 戦況報告

TPO最大イベントは毎年大ピンチです
(SAVASにてTPO長時間BBQ戦)


ここ数年、雨天でなかったことのない長時間戦ですが
今年もやっぱり雨にやられてしまいました
雨天でサバゲが出来ないのにフィールドへ向かうのは
これまた恒例のBBQを行うためです
隊長車の4名もなんとな~く明るい感じではないですねぇ


現地到着してひと段落したらBBQの準備を始めます
初参加のローガンさんもBBQは得意みたいですね


わがまま突撃隊の隊員はすでに手慣れたなコンロ設置です
特にツシマ少尉はこのコンロの購入時からの使い手ですから
かれこれ15年くらいのベテランなのですよ


モッチーさんからはじゃんけん大会のネタを提供してもらいました
それまでちょっと暗かった雰囲気がイッキに盛り上がりましたよ
ゲットする気満々のヤツらを裏画面で捉えておきました


タオル好きのエミル隊員に良質のタオルをプレゼントしたらこんな顔になりました
裏画面にはファンタ夫妻にもオマケを渡したのですが事情が分からずの顔になってます


炎が安定して出てきましたね
こうなればあとは炭火の落ち着きを待つだけです
裏画面には皆さんの大好きなファイヤー画像を入れときます


雨も小休止のようですし炭火が安定するまでの間に集合写真も撮りましょう
裏画面にはフィールドスタッフさんの撮影も載せてまっす


そろそろ肉を焼く頃合いというところで本日の会計です
肉を食うのは金を払ってからですね


それでは焼肉BBQをドーンと始めちゃいましょう!
自ら焼いて自らが喰らう! フドウ隊員の豪快な食べっぷりは裏画面でどうぞ


関西支部のヨヘイ隊員がスカイプカメラで参戦してます
残念ながら肉どころか煙すらも届きませんけどね


フィールドから炊き立て御飯も到着です
肉が主食に対してコイツはたまらないオカズですね


なんと!フィールドマスターのご厚意でカレーまでいただいちゃいました
焼き肉+カレーライスとはなんて贅沢なBBQなんでしょう


雨が降り注ぐなかでもBBQ大会はテント内で盛大に行われおります
雨が止んでいたのは集合写真の時だけというのが憎らしいですね


煙が充満するなかでエミル隊員がエアガンの修理を行ってました
そういえばココはサバゲフィールドでしたね
一応裏画面でサバゲっぽい唯一の写真を載せておきます


マサイ隊員の「あっちー」という声が聞こえてきそうな写真です
早く取り上げないと焦げ付いてしまうので焼き係も楽ではありません


隊長はゆっくりるー君とお食事です
サバイバルゲーム界の今後の動向とかについてはまったく話してませんでしたよ
手前の手は無視してください


サカモト隊長が焼肉を堪能している頃
ヨッシー代表は会計とかちゃんとやっといてくれましたが
なぜかムフフな笑顔だったので裏画面を見てね


牛 肉喰らいも落ち着いてきたところでジャンケン大会の準備をします
ネタの配置にも相当の配慮をするモッチーと隊長なのでありました


ジャンケン王の異名をとるマサイ隊員ですが
今年の抽選運が異常に強いエミル隊員には敵わなかったようです


オークションの鬼と恐れられるカツヲ隊員も
無欲で参戦したバッハ隊員に敗れました
ジャンケンに勝って一番驚いているのはファンタ隊員自身でしたね


残った食材やBB弾もジャンケンで配布しちゃいます
さて一発で負けちゃったのは誰かな?


さすがジャンケン王はここでは早々に勝ち抜けしましたとさ
DHCの皆さんの笑顔で盛り上がりの様子がわかりますね


イベントも終わったしそろそろ片付けとまいります
ここでも隊員達が率先して手伝ってくれるので手間要らずで助かります


隊長の15年物のコンロも来月また別のイベントで使うので綺麗にしてしまいます
今回はキッチンペーパーを使ってササッと肉脂を拭き取れたので楽でしたよ


これにて今回のBBQ戦も無事に終了・・・って!
本当は長時間戦をやらなくちゃいけないところなんですけど!
なんとか来年は晴れるよう参加希望者は今のうちからお祈りしといてください


わがまま突撃隊は当然の如くファミレスでございます
それにしても何の打ち合わせもしてないのに黒シャツ率の高さが半端ないですねぇ


スイーツはサンデーのトッピングチューンにしました
「珈〇貴族エジ〇バラ」で修業した隊長の小皿の高さに注目です
(ウソです 隊長は飲食店での就業経験はありません)


最後はこの2人を晒して終了です
タバコやめたら運気が戻ってくるかもよ~(笑)

次はわがまま突撃隊の初秋イベント「暗闇でドッキリ」ですよ